0

太陽光発電保守点検現場作業用アプリがサービス開始

2017年1月18日 22時00分 (2017年2月2日 12時12分 更新)
サービスのメリット
エコロジーソリューション事業を展開する株式会社ストライクポイントは、かねて顧客から要望の多かった、点検項目表などをオリジナルで使用したいという声に応えた新商品「PVNAVI」のOEMサービスを提供開始したと発表した。

OEMのメリットとしては主に3点あり、既存のシステムを用いた構造のため初期開発費用がかからず、カスタマイズ費用のみでの提供が可能であること、顧客各々のブランド名にカスタマイズしたPVNAVIシステムを使用することで自由な設定を可能にしていること、施工管理や竣工検査、入出庫管理など確認作業といった太陽光の用途でも幅広い活用が見込めることが挙げられる。

幅広いカスタマイズにも対応
OEMの基本構成以外にデザイン変更が可能なポイントは、「画面背景」「ロゴ」「WEB管理画面」の3点になり、各電圧区分の月額ライセンス費用にOEM使用料が上乗せされた金額が月ごとの支払金額となる。

なお写真の保存枚数を増やしたいなどのカスタマイズにも対応し、オリジナルの点検項目に改修したいという場合でも、要件定義をヒアリングした上で改修費用を算出するサポートを行っている。
※注意事項
ストライクポイントは新エネルギー関連システムの保守点検業務や現場作業用アプリケーション、関連商材の開発・販売に取り組み、新エネルギー分野での現場作業の効率化を目指します。
(プレスリリースより引用)

(画像はストライクポイントHPより)

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品