「現代女性に愛される」スマートな男性になるための情報を発信

0

知略と優しさで女性を魅了!智将プレイボーイ・毛利元就【歴ドル美甘子のラブラブ♡偉人伝】

2017年1月10日 17時00分

ライター情報:美甘子

自分の寂しい思いを包み隠さず息子に打ち明ける元就の姿勢も好感が持てますね。この手紙が恥ずかしいので、読んだらなるべく早く戻してくれというところはなんだか可愛いです。

日本人は国民性もあってか、素直に「愛してる」とか「好き」という表現は恥ずかしくてなかなか伝えることができませんよね。さすがに「愛してる」は無理でも、毎日の「ありがとう」など感謝を伝える言葉は夫婦間、恋人間でなくしてはならないように思います。男女どちらの場合もあると思いますが、掃除に洗濯、ご飯を作ってもらうことが当たり前になり、感謝の言葉を伝えられていないケース、多いと思います。女性がご飯を作った時に、好きな人の「美味しかった〜!」の一言があれば、嬉しくてもっと頑張ろうという気持ちになります。ぜひ現代の男性も褒め褒め作戦を実行してください!

毛利元就が、妙玖が生きている間に直接、手紙に書いたような愛の言葉を伝えられていたかはわかりませんが、妙玖が生きている間は側室を持たず、妙玖一筋の愛妻家だったことは間違いありません。この愛妻家DNAは息子達にも受け継がれ、隆元・吉春・隆景の毛利3兄弟も側室は持たなかったそうです。

相手のドジも許せる仏のような優しさが魅力♡


独り身となった毛利元就には、近隣の大名達から娘の側室の申し出が絶えませんでした。その中に、最近になって毛利家の家臣となった者がおり、ぜひ自分の一族の娘も元就の側室に迎えてほしいと思っていました。

ライター情報: 美甘子

愛媛県今治市大三島出身。
歴史上の人物をこよなく愛する歴史アイドル(歴ドル)界の第一人者。
BS12「せいこうの歴史再考」に出演中。

URL:Twitter:@rekish_mikako

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品