「現代女性に愛される」スマートな男性になるための情報を発信

0

知略と優しさで女性を魅了!智将プレイボーイ・毛利元就【歴ドル美甘子のラブラブ♡偉人伝】

2017年1月10日 17時00分

ライター情報:美甘子

しかし、ちょうど良い年頃の娘がおらず、唯一側室として迎えられるかもしれないと思ったのは、幼い娘でした。ただ器量が良かったため、その娘の父親は、元就と娘を会わせることにし、船遊びの場を設けました。船の上で二人きりになった元就と娘でしたが、娘はもじもじして落ち着かず、元就が話しかけてもソワソワするだけで沈黙するばかり。ついにその空気に耐えられず、船から飛び降りてしまいました。娘を助けようと元就も海に飛び込み、二人とも水浸しに。
画像はイメージ

元就に無礼な事をしてしまい、もう側室になれないだろうとあきらめていた父でしたが、意外にも元就は高評価で娘を側室に迎え入れました。そこで父が理由を聞いたところ、元就はこう答えました。
「あなた達は、娘がまだ子どもで、女になっていないと言ったけれど、娘は私と対面している間、始終恥じらっていた。実はそれは、尿意を我慢していたからだよ。娘が子どもであれば、私を気にせず慌てて厠へ飛んで行ったことだろう。娘は、立派に女である。そしてついに娘は辛抱が出来なくなってしまい、このまま垂れ流すよりはと考えて、船から水へと飛び込んだ。これは咄嗟の機転から生まれた行動で、娘には才智が備わっている。何よりも心を打たれたのは、船に救い上げた時に私に抱きついていたのだが、恥じらうだけではなくて、私の着物を濡らしてしまった事を気にかけていた。あれは気立ての良い娘だよ」

元就は、周りが気づいていなかった本当の娘の姿を見抜いていました。

ライター情報: 美甘子

愛媛県今治市大三島出身。
歴史上の人物をこよなく愛する歴史アイドル(歴ドル)界の第一人者。
BS12「せいこうの歴史再考」に出演中。

URL:Twitter:@rekish_mikako

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品