ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

1

「Xmasプレゼントをメルカリ出品」は都市伝説?それより男が選ぶプレゼントはなぜダサいのか

ライター情報:おおしまりえ


クリスマスプレゼント、今年はみなさんどんなものをプレゼントされましたか? 昨年に続き、12月25日をすぎてから、フリマアプリ「メルカリ」で女性用アクセサリーが大量出品されていることが、ネットで話題を呼んでいます。
出品理由が明らかにされていない点からも、異性からのプレゼントを転売しているのではないかという憶測とともに、女性の本性に慄く男性の声が聞こえてきます。
転売にあたり「複数人から同じプレゼントをもらい、1つだけ手元に残してあとは全て出品しているのではないか?」なんてプロのような声を聞きますが、元水商売経験のある筆者としては、そんなバカな……と思わずにはいられません。
それよりもっと気にするべきは、転売しなくても多くの女性が思っている本音です。今日は男性からのプレゼントを転売するのはどんな女性か考えながら、女の本音をご紹介します。

そもそも転売なんて非効率なことをプロ女もしない


今回の問題の1つはプレゼントの転売だと思うのですが、まず水商売経験ありの立場から言わせていただくと、プロたちの中では、複数人から同じものをもらい、1つだけ手元に残して転売するなんて手のこんだことをする女性は、かなり都市伝説っぽい話です。
そもそも転売は価値が下がりますし、転売するくらいのものなら、本当に欲しいものを全員から1つずつ買ってもらった方が効率がいい。そう考える女性の方が多かったように思います。
ただ、縁が切れてしまったお客さんや彼氏からのプレゼントを、もういらないからという理由で出品する人はいるでしょうが……もらった翌日にフリマに出品するなんてバカなことをする女子はほとんどいないと思います。
つまり、プレゼント即転売女子というのは、ネット上の男性たちが作る、怖い女性像の1つだと考えます。

ライター情報: おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター
水商売やプロ雀士など人気商売に身を投じ、のべ1万人の男性を接客。鋭い分析力でコラム執筆中。

URL:雑食系恋愛ジャーナリスト「おおしまりえ」のブログ

2016年12月29日 12時20分

コメント 1

  • 別れたら 通報

    売る。金になる物全て売る。鉄則っしょ。クリスマスプレゼント関係なく。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品