ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

6

はあちゅう「ラブホ使う社会人はモテない」きっかけに論争勃発「ラブホ使えてる時点でモテてない?」

2017年6月15日 22時35分
はあちゅうさんのTwitterより。

ブロガー・作家のはあちゅうさんが「ラブホテルを使う社会人はモテない」と発言した2014年の動画の内容がTwitterで拡散され、様々な議論が巻き起こっている。


ラブホテルを利用する社会人は本当にモテないのか論争が勃発


話題となっている発言は、はあちゅうさんが自身のYouTubeチャンネルで公開している、文筆家・霜田明寛さんとゲスな話を繰り広げる動画「【ゲス#20】社会人デートの常識・非常識」でのもの。
はあちゅうさんは、イラストエッセイストの犬山紙子さんと「社会人の恋愛」について対談を行った時のエピソードを紹介。学生の時にデートでラブホテルを使っていた人も、社会人になるとシティホテルを使うようになっていき、逆に社会人になってもラブホテルを使い続ける人はモテないという。
「社会人になってラブホテルとかちょっと……。普通は、ちょっと良いホテルとかに泊まるわけですよ。でも、誰も教えてくれないから今までモテてきた元イケメンたちが痛い路線に行ってるなって」とも指摘していた。

この動画は2014年に公開されたものだが、6月13日ごろからTwitterで徐々に話題になり、論争になっている。

「ラブホ、私は普通の清い恋愛だったら嫌だよ」と賛同する声や、「シティホテルの方がよっぽどダサイと思うんだけど…」といった反論する声もあるが、そもそもラブホテルを使う時点で“モテている”と考える人が多いようだ。

「ラブホ使えてる時点でモテてない?」
「多少なりともモテたからラブホテル利用するまでの状況に漕ぎ付けてるんだろ」
「そもそもモテない側の主張としては、頑張っていいホテルを予約しても女の子が一緒に入ってくれるとは限らないんですよ」

他にも議論に便乗して「旅館も白目を剥くレベル」「ラブホの概念を覆します」など賞賛の言葉を添えて、おすすめのラブホテル情報を投稿する人する人が現れるなど大盛り上がり。

関連キーワード

コメント 6

  • 匿名さん 通報

    シティホテルなんて廊下に声ダダ漏れ、フロントに男いるから顔ガン見されますよ? セクスするならセクスに特化したホテルの方がいいに決まってるでしょうがよ。部屋で夜通しトランプでもするってなら別だが。

    17
  • 匿名さん 通報

    「大事なところでケチる男はモテない、出世しない論」みたいなの根強いけど、そんなの「金持ちは長財布使ってる」みたいな都市伝説だから気にする必要なし

    7
  • 戸区目井 通報

    そもそも相手がいない俺らには全く関係ない別世界の話ですな。ふん。

    6
  • 匿名さん 通報

    ラブホ利用=モテないなんて随分トンデモ理論だな。衛生面や防犯面は閉口する所はあるけど少なくともセクスするだけでシティホテルは利用しない。高級ホテルの最上階とかならまだしも。

    6
  • 匿名さん 通報

    シティホテル…オサレ、ってバブル時代からタイムスリップしてきたのか? お先真っ暗少子高齢化雇用不安定社会保障見通し真っ暗の現代の日本で何言ってんの? 自宅ですら生セクースせんから少子化なんだぞ?

    6
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品