ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

99

石原慎太郎「女装タレントの流行は世の中が狂ってきた証なのか」と発言し批判殺到

2017年8月3日 19時53分

ライター情報:佐藤尚

石原慎太郎 公式Twitterより。

過激な発言で知られる作家の石原慎太郎さんが、8月2日に自身のTwitterを更新。女装タレントが多くテレビ出演していることへの疑問を呟き、ネット上で物議を醸している。


「女装タレント」否定発言にバッシングの嵐


女装タレントといえば、マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんなど、バラエティ番組に数多く登場する。“オネエ系”と括られることもあり、個性的なキャラクターや毒舌発言で人気を呼んでいる。

しかし、石原さんはTwitterで「最近、女装した男のテレビタレントが大流行だが、あれは一体どう言うことなのだろうか。さっぱり訳が分からない。世の中が衰退し、何でもありと狂ってきた証なのだろうか」と投稿した。


石原さんのツイートに対して、ネット上では「偏見や差別を助長する発言は控えたほうが良いのでは?」「個人的な嫌悪感を『世の中が狂ってる』と主語を大きくしてすり替えるの、カッコ悪いですよ」「自分が理解できないものを狂ってると結論づけてしまうのは、一体どういうことなのだろうか」と批判が相次ぐことに。
他にも「美輪明宏やカルーセル麻紀だっているんだし、今さらでしょ」と、女装タレントは昔からいたと反論する意見も上がっている。


女装は日本の伝統という指摘も


また、女装は日本の伝統だという意見もあった。
「時代が時代なら、男子だって化粧はしたし雅な衣装に身を包んでいました」
「江戸時代から続いている日本の伝統芸能の歌舞伎に、男が女装して演じる役者さんがいるのを知りませんか?」
「ヤマトタケルは女装して敵を倒したんですが…」

高須クリニックの高須克弥院長も「石原慎太郎先生、釈迦に説法でしょうが、歌舞伎の華は女形ですぜ。

ライター情報: 佐藤尚

好奇心旺盛なフリーライター。

コメント 99

  • 匿名さん 通報

    百条委員会を再度開いて証言してもらいましょうか?

    104
  • 匿名さん 通報

    確かにおかまの芸能人気持ち悪い。最近のテレビおかしい,狂っている。

    50
  • 匿名さん 通報

    何時から慎太郎は、三島由紀夫を暗に男色主義=右翼とバカにした大江健三郎になったんだ?(笑)。

    46
  • 匿名さん 通報

    ↑そう、流行るってことの社会現象が、何かの問題を抱えてる?と言いたかったのかも。単純に氏をミイラとか死にかけとか老害とか、安易に批判する方が浅はかだ。

    42
  • 匿名さん 通報

    記事タイトルの批判殺到って、批判するだけの論拠はどうよ? 考え方が間違ってるとか批判してるなら、批判者は正しいって言えるのか?個人の考え方も自由だろ。世の中オカシイのも事実だ。

    37
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品