ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

84

婚活コンサル「30代年収400万未満の男性は末期癌の患者と同じ」に批判殺到

2017年9月13日 16時55分

ライター情報:佐藤尚

画像は本文とは関係ありません

Twitteで婚活コンサルタントを名乗るユーザーが「30代年収400万未満の男性」を末期癌の患者に例え、ネット上で批判の声が上がっている。

年収400万未満は結婚を諦めるべき!?


9月10日、あるTwitterユーザーが「婚活コンサルさんのツイートとか見てると、今まで単に出会いのなかった高スペック者が続々と決まっていくのはいいけど、本当に助けを求めているけど年収とかが低い人は果たして救済されているのかと思うことがある」と疑問を呈した。

「婚活コンサルタント」はこの投稿に引用RTで反応し、「30代年収400万未満の男性は末期癌の患者と同じです。宝くじが当たるなど奇跡が起こらない限り回復(結婚)できないし、治療(婚活)しても苦しむだけなんです。いっそ結婚を諦めてそれ以外の幸せを見つけることをサポートしてあげたほうが良いと思います」とツイート(現在は削除済み)。

ネット上ではこの発言に反発する人が続出し、「医療従事者なので現場で苦しんでる末期がん患者の方に謝ってほしい」「条件の良い男性以外結婚諦めろって、それはコンサルじゃない。可能性を諦めさせたらダメでしょ」「『末期がん患者』などと称したりして炎上を狙っているわけなので、まともにマッチングさせるつもりもないことがバレバレ」といった批判の声が上がっている。

ただ、その後「年収低くても結婚はできますよ。婚活という場では結婚できないだけです」と婚活に限った話だと発言を補足している。

関連キーワード

ライター情報: 佐藤尚

好奇心旺盛なフリーライター。

コメント 84

  • 匿名さん 通報

    結婚がゴールで、結婚さえ出来れば楽ができる、楽がしたいって事でしょう。婚活にまともな女性はいない、と言ってるのと同義だなこれ。

    65
  • ヘタレFX 通報

    結局、金でしか価値観を測れないからそうなるのでは?何年も婚活してる女子も同じです。そんな二人、金の切れ目が縁の切れ目。少しでも楽な生活したいだけですね。男女ともに。たかが金ですよ。冷静に考えれば。

    63
  • 匿名さん 通報

    関東在住、30代で年収300万です。結婚を諦めたいけど周囲が結婚しろ婚活しろと煽ってきます。 周りを諦めさせる方法を教えてください。末期がんだから、でいいですか?

    49
  • 匿名さん 通報

    婚活に来ている女性は結婚をしたいんであって、そのあとの幸せは望んではいないのだよ。 うちの親がいい例だ。

    37
  • 匿名さん 通報

    中小企業だと30代でも一般社員は年収400万以下 月収25万、賞与夏冬50万ずつで年収400万、そんな会社あったら働きたいわ

    22
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品