ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

0

アイドルのロケバス風景をVRで体験 「一緒にいる感」がハンパなかった 

2017年9月26日 16時35分

ライター情報:太田サトル


ステージ以外のアイドルの素顔が見られるような、そんなVR動画が、スマホ・タブレット向けゲームアプリの景品として展開されている。

アイドルの一員になったような気分を体感?


動画は3Dクレーンゲーム「神の手」で、ゲームの景品として獲得できるコンテンツ。8月にお台場エリアで開催された世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017(TIF2017)」とコラボし、フェス当日のアイドルたちの様子を見ることができる。
今回は、フェスに出演した数多くのアイドルから、アップアップガールズ(仮)、大阪☆春夏秋冬、純情のアフィリア、sora tob sakana、9nine、PASSPO☆、FES☆TIVE、ベイビーレイズJAPAN、愛乙女☆DOLLの9組のTIF2017での移動車内のVR動画や当日撮影の複製チェキが獲得できる。

「外からは中の様子を見ることがなかなかできないロケバスを、外から見るのではなく、中に乗り込んでアイドルに囲まれながら一緒に移動する体験ができるデジタルコンテンツです」
と、「神の手」を運営するブランジスタゲームの担当者がその魅力を語る。確かにロケバスでのアイドルの様子は、なかなか見る機会はなさそう。マネージャーやスタッフ、なんならメンバーの一員になったかのような感覚も味わえるかもしれない。

「『TIF』という大きなステージに初めて立つグループのメンバーが意気込む姿や、新加入したメンバーの緊張をほぐしてあげようとする先輩の姿。

関連キーワード

ライター情報: 太田サトル

学生時代からそのままフリーライター業。雑誌中心に執筆、ときどき編集。 好物=ガンプラ、パンクロック、ラーメン

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品