ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信

0

安室奈美恵の引退に浜崎あゆみが反応?「謎のポエム」投稿にツッコミ殺到

2017年9月24日 13時10分

浜崎あゆみ(38)が22日、インスタグラムを更新し、自身の持ち歌『SURREAL』の歌詞をつづった。「ねえ君は、君でいて欲しい。いつまでも、そのままの君でいて欲しい」などと引退を電撃発表した安室奈美恵(40)へのメッセージとも解釈されている一方、「ポエム芸」「自分に酔いすぎ」などと批判が殺到している。

■安室奈美恵にメッセージ送って話題作り?

近年低迷が叫ばれ続けている浜崎。22日にインスタグラムを更新して、砂漠をバックに後ろ姿を写した写真とともに「どこにもない場所で、私は私のままで立ってるよ。ねえ君は、君でいて欲しい。いつまでも、そのままの君でいて欲しい」というメッセージをつづっている。

同メッセージは、浜崎が2000年にリリースした17枚目のシングル『SURREAL』の歌詞の一節。投稿のタイミングや文章の意味から、2018年9月16日に引退することを発表した安室へのメッセージだと解釈するファンが多い。

「尊敬する安室に対する惜別の言葉なのだろうが、同時代を駆け抜けてきただけに、つい感傷的になったのではないか。とはいえもっと普通の、自分の言葉で述べれば良かった気もする。情緒的で、話題作りの感も否めない」(報道関係者)

浜崎が意味深な投稿をするや否や、一部ファンがドン引き。「世の中は安室ちゃんよりあなたの引退を望んでいる」「自分に酔いすぎ」「普通にコメントできないのか」「君は君でいてほしいって意味不明」「ポエム芸」「浜崎あゆみが引退しても安室奈美恵ほどの騒ぎにはならないだろうな」とツッコミが殺到している。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品