0

「仕事が楽しくてしょうがない」とYOU 大竹まことも驚く「努力しているところを見たことがない」

2016年6月25日 18時00分 (2016年6月29日 10時32分 更新)

「ちゃんと楽しんでやらないと失礼なのかな、と思いながら(やっている)。仕事は、主にメンツで選ぶ。楽しそうって思うところに行くと、楽しくきちっと仕事ができる」


藤井隆も「僕はYOUさんから教わった」


仕事は苦痛で、給料は我慢料だという考えもあるだろう。しかし良い仕事をするためには、まずは自分が楽しむのがYOUの仕事への姿勢であり、生き方そのものだ。付き合いのある芸能人たちは、彼女についてこう話している。


「好き勝手して自由な人だなと感じている方もいると思いますが、人に優しくするには、まず自分が快適じゃないと人に優しくできないっていうのを、僕はYOUさんから教わった気がします」(藤井隆)
「努力しない。見たことない。そういう意味じゃ凄いよな。だんだん化け物みたいになっていくんじゃない?」(大竹まこと


化け物というのは、人を最大限に称賛する時に使われる言葉だ。YOUほどに仕事を楽しむことができるのは、ある意味、才能なのかもしれない。羨ましい生き方である。


あわせてよみたい:日本人が働き続けてしまう理由

 

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品