2

籠池夫妻捜索の瞬間独占取材、令状見せられ「国策捜査や」

2017年6月20日 00時06分 (2017年6月22日 20時00分 更新)
 
 籠池氏の自宅に捜索が入る瞬間、JNNのカメラがその様子をとらえていました。
 籠池氏の妻・諄子さんが、特捜部の係官を迎えに行こうとすると・・・
 「一緒に行こうか?」(籠池氏の妻 諄子さん)
 「いい、いい」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 諄子さんは夫を玄関に引き留め、1人で出迎えます。その間、籠池氏は家の中で待ち構えます。

 特捜部が記者を外に出すよう要請すると・・・
 「全てオープンで」(森友学園 籠池泰典前理事長)
 「あまりにも、お父さんかわいそう」(籠池氏の妻 諄子さん)
 「国策捜査やからね」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 その後、特捜部の係官が籠池氏に捜査令状を示します。

 「後ほどゆっくり見ていただくので、(捜査令状の)執行とさせていただきます。午後9時16分に執行ということで」(特捜部・係官)

 そして、記者は退出しました。

 18日、籠池氏はJNNのインタビューに応じました。

 「自分自身の心の中では、ちょっとまずかったなということについては、反省は反省としてはしておるんですよ。事務処理の中で、ちょっと抜けてしまったものがやっぱりあったなと」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 反省すべき点はあったとする一方、捜査に対しては、自らの信念を貫くと話します。

 「悪いのは籠池やでというのを、どうしても作り上げたいというね、そういうような認識があるんだろうと思うんですよね」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 また、一連の問題の背景には、安倍総理の存在があったことを改めて強調しました。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    正義など何処にも存在しない。今迄国民も殆ど正義を述べていた人達をぶった切っていたじゃん(まだ云ってるのも居るが)。正義が無いんだよ、この国って。育てなかった罰。

    1
  • 匿名さん 通報

    腹黒いやつばっかりだ

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品