0

「駅のトイレについてきて」公園だから公衆便所もあるのに…少女にお願い 杉並区

2017年10月4日 17時49分 (2017年10月8日 10時45分 更新)

東高円寺の「蚕糸の森公園」には、ひとりでトイレに行けない男が出没する(杉並区HPより)

[拡大写真]

 東京・杉並区で先月27日、公園で遊んでいた小学生の女の子が、若い男から「トイレについてきて」と同行を求められ、嫌がって拒否すると体に触られる被害にあった。



 27日午後4時ごろ、杉並区和田3丁目の蚕糸(三枝)の森公園で遊んでいた小学生の女の子を、十代の学生風の男が呼び止め、公園内に公衆便所があるにもかかわらず、「駅のトイレについてきて」と強引に誘いかけた。



 不審に思った小学生が断ると、男はついてこいとばかりに体に手を伸ばしてきたため、振り払って急いで帰宅した。被害にあった少女によると、男は学生風と若く、髪は短く染めておらず、青い上着にメガネをかけていたが、恐ろしくてあまり覚えていないという。




 現場は、東京メトロ丸ノ内線「東高円寺駅」に直結した区立公園。杉並区によると、公園内には「誰でもトイレ」など、複数の公衆便所が充実しているという。




【問合せ先】杉並警察署 03-3314-0110(内線2652)



■この記事はメール警視庁からの情報を元に、ハザードラボで編集したものです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品