9

豊田真由子氏の「実力」を恐れる自民党

2017年10月6日 17時30分 (2017年10月8日 20時47分 更新)

画像はイメージです(C)Voyagerix / Shutterstock


連日「どこの政党から誰が出馬するのか?」という話題で持ち切りの衆議院総選挙だが、ひっそりと無所属で出馬を表明した御仁がいる。「このハゲー!」で一躍全国区になった豊田真由子氏だ。


豊田氏は10月3日に出馬会見を行い、「議員として市民のために働きたい。(支援者の)励ましの声にお応えする義務がある」と述べた。


選挙区は過去2回当選した埼玉4区で、事務所の窓にはこれまで、《自民党衆議院埼玉県第4選挙区支部長》の文字と看板が掛かっていたが、いずれも3日未明までに《自民党》が取り外されており、無所属での出馬になるのは間違いない。


すでに選挙区内で白いパンツスーツ姿で《本人》と書かれたたすきを掛けて街頭に立ち“おわび行脚”を開始し、ひとりひとりに頭を下げて謝罪しながら支援を呼び掛けている。「このハゲー!」で有名になった影響だろうか、地元に住んでいる人たちと一緒に写真を撮り、どんな思惑がその人たちにあろうが構わず、SNSでアップされることを“よし”としているようだ。当然ながら、そんな中には豊田氏をからかうため近づく者もいる。


しかし豊田氏は、どんな人に対しても秘書へのような態度を取ることもなく、丁寧に対応している。


 



■ 「ドブ板選挙」が得意な豊田氏


「今回の埼玉4区は自民党公認候補のほか、希望の党、共産党が出馬表明をしています。ここに枝野幸男氏が新たに作った立憲民主党からも候補が出れば大混戦になる可能性もあり、もしかしたら豊田氏の当選の可能性が出てくるかもしれません」(政治ライター)


自民党関係者のあいだでは、豊田氏の“ドブ板選挙”の手腕が超人的だと評されている。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 9

  • 匿名さん 通報

    実力なんかないよ。くだらない記事書くな。馬鹿まいじつ。

    12
  • 匿名さん 通報

    豊田真由子さんは、自分に対して恥じる心が無いのか?弱い立場の人をいじめるなど恥かしい行為。早く気づいて下さい。出馬するのは、その後ですよ。

    9
  • 匿名さん 通報

    豊田真理子さんはストレートに、自民党議員の姿を具現化した方と思われます。他党にこの様な方がいないとは断言できませんが、これが政治家の現実の姿であるならば、税金を払うのがバカバカしくなります。

    8
  • 匿名さん 通報

    誰が何と言おうと、票が取れればそれが政治家なんだよ。政治家を正義の味方かなんかだと思ってる人は、もっと勉強した方が良いよ。

    5
  • 匿名さん 通報

    [まいじつ]の記事は読まないでいいよ

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品