3

相場操縦容疑で男3人逮捕 警視庁

2017年10月13日 05時50分 (2017年10月13日 08時40分 更新)
 
 東証マザーズ上場のインターネット関連会社の株価をつり上げるため不正な売買を繰り返したとして、男3人が警視庁に逮捕されました。
 金融商品取引法違反の相場操縦の疑いで逮捕されたのは無職の高橋利典容疑者(69)ら3人です。高橋容疑者らは2014年2月ごろ、東証マザーズ上場のインターネット関連会社「ストリーム社」の株取り引きをめぐり、売りと買いの注文を同時に行うなどして株価を不正につり上げた疑いがもたれています。

 この年、「ストリーム」社の株価はおよそ4倍に高騰する局面があり、去年10月には証券取引等監視委員会などが強制調査に乗り出していました。警視庁は高橋容疑者らが不正に株価をつり上げたうえで、高値で売り抜け利益を得ていたとみて全容の解明を進めています。(13日05:19)

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    やはり我欲の亡者 トンキンの賊民。しかも記事に一切地名を書いてないことも、我欲の亡者トンキンの醜悪さを隠蔽しようとする、いかにもトンキンの腐りきったマスゴミ手法。

    2
  • 匿名さん 通報

    最近頭のおかしいコメが頻繁に出る。犯罪は関東関西を問わず全国にあるのに東京だけを貶めるコメ。こんな風にあらゆる地域差別や偏見が増えていくのだろうよ。憎悪が増えれば戦争には好都合なのだろう。

    0
  • ゲコッ!! 通報

    “無職”....なのか。こういう人たちは「仕手筋」とか呼ばれてるんじゃなかったっけ?デイトレーダーも“無職”の扱いなんだろうか。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品