BizLady 記事一覧

2017年3月30日

優しい男性が好きって言うけど…その「優しい」ってどんな意味だろう? (3月30日 23時00分)
「好きな男性のタイプは?」と聞かれた時に、思わず「優しい人です」と答えてしまうという女性は多いでしょう。“優しい人”は多くの女性が理想の男性として挙げる条件ですが、一方、男性陣からは「……と言われてい...
お金と心の切り離せない関係…「金運アップも叶う」心のケア (3月30日 22時00分)
将来への不安から、節約・貯蓄に励んでいる働き女子も多いでしょう。お金持ちになるために頑張ることといえば、ほとんどの人がまず思い浮かべるのが、お金を切り詰めたり、体力の許す限りハードワークをしたり、難し...
真っ黒リップが意外と使える!手軽に変身できる資生堂「PLAYLIST」をお試し (3月30日 21時00分)
資生堂が展開するブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」。「PlayBeauty(ビューティーを楽しむ)」をコンセプトに、約40名の資生堂ヘア&メイクアップアーティストの体験・テクニックをベースに...
【心理テスト】あなたの願いは達成できる?この先に待ち構えていること (3月30日 20時00分)
人生は何が起こるかわからないから楽しいもの。ですが、たまに不安になってしまうこともありますよね……。あなたの今後の人生で、いったい何が待ち構えているのでしょうか。心理テストでチェックしてみましょう。以...
男性客から大ブーイング!「帰宅電車」でイラつく女性の特徴1位は… (3月30日 18時00分)
通勤電車に迷惑な女性がいると、それだけで一気に疲れが増したように感じてしまうかたもいるのではないでしょうか?とくに、1日の仕事を終え帰路についた電車内で、ギョッとする行為をしている人を見かければ、突発...
出戻り社員はなぜ求められる?「帰ってきて…」67%の企業が実績アリ (3月30日 11時30分)
新卒入社した会社でずっと働き続けている人も、一度は転職について頭をよぎったことがあるのではないでしょうか。チャレンジしてみたいけど、今の会社にもポジションにも未練が……だって、辞めたらもう戻ってこられ...
4位セクハラ!男性になりたいほど「女はツラいよ…」と感じるとき (3月30日 07時45分)
「女に生まれて……良かった!」という日ももちろんあるけれど、ときどき女性であることにウンザリしてしまうこと、ありませんか?男女どちらの性にも、楽しいことや素晴らしいことがある反面、大変なこともたくさん...

2017年3月29日

じつは隠れてゴロニャーン!? 人には言えない「ヨソの家の円満」事情 (3月29日 23時00分)
夫婦のノロケを隠している男女は、少なくありません。職場でも「カミさんは、鬼ヨメで」「うちのダンナは、大きな子どもみたいに手がかかる!」といったグチは人に言いやすいものですが、「夫を愛してるから、いつま...
マナー違反でしょ!居酒屋でイラつく「別グループの女性」1位は… (3月29日 22時00分)
居酒屋は、日本の誇るべき文化にもなっているほど身近な飲食店です。それゆえに、友人とだけでなく、仕事の関係者と居酒屋で親睦を深める人も多いのではないでしょうか?他方、居酒屋では多くのグループが同じ空間に...
2位ツンデレよりも…!男性がグッとくる「女性のギャップ」意外な1位は (3月29日 21時00分)
好きな異性のタイプの話題になったとき、必ずといっていいほど上位に挙げられるのが“ギャップ”のある人です。性別に関わらず、意外な一面を目にすると胸がキュンとなる人が多いようです。では、具体的にはどんな仕...
3位口が固い!友達に「離れても連絡とりたい」と思われる女子の特徴1位は (3月29日 20時00分)
春は別れと出会いの季節です。転勤や退職、異動などさまざまな事情により、これまで毎日のように顔を合わせていた人と離れ離れになることも。ところで、遠くに行ってしまっても定期的に連絡をとり続けたくなる人と、...
2位若作りに見える…女性が思う春の「残念なパステルメイク」1位は (3月29日 18時00分)
気温が上がり、新緑が芽吹く春。春用に買っておいたきれいなパステルカラーの服を着ると心までウキウキしそうですが、こんな季節、ワードローブに合わせて変えたくなるのがメイクですよね。「春だから、パステルカラ...
今さら聞けない…!「来客時のビジネスマナー」4つの基本ポイント (3月29日 11時30分)
新人研修で“名刺の渡し方”などのマナーは習うことは多いのですが、“来客対応の仕方”を学ぶ機会は少ないのではないでしょうか。ビジネスプラスサポートの菓子田圭子さんに、接客の基本マナーを教えていただきまし...
3位美味しそうに食べる!顔より…「この仕草がカワイイ」男性の本音 (3月29日 07時45分)
職場で、あるいは電車の中で、男性に思わずドキッとしてしまうことってありませんか?それも、男性が無意識に取っている何気ない行動や仕草に対して……。私たちが、男性の何気ない行動にド...

2017年3月28日

どうして…!? 「彼がプロポーズしない理由」3位経済的事情、1位は (3月28日 23時00分)
女性の多くは、好きな男性からのロマンチックなプロポーズを夢見るもの。でも、現実はそううまくいくわけでもありません。何年もお付き合いしている彼からプロポーズの言葉がないと、「いったいどうして……!?」と...
「転職成功者」は平均32.5歳!ネックが強みに変わる最新転職事情 (3月28日 22時00分)
異動や新入社員の入社など。変化の多い春。周りは変わっていくけれど、自分は変わらず、同じ日々の繰り返し。もっと変化がほしい。自分らしく輝きたい!いっそのこと仕事を変えようかしら?と、働く女性なら、一度や...
SNS疲れ…「キャラ作り」はアリ!? 話題のシンガーソングライター関取花が語る (3月28日 21時00分)
SNSへの向き合い方に、「しんどいかも……」という葛藤は生じていませんか?最初は好きなことを投稿してSNSを楽しんでいたはずが、いつの間にか“幸せアピール”の場になっていた。それに気づいても、もう後に...
【心理テスト】あなたはどのくらい疲れてる?注意したい「体のパーツ」をチェック (3月28日 20時00分)
「元気があれば何でもできる」……とはアントニオ猪木の名言ですが、まさにその通り。仕事もプライベートも、健康な体あってこそ楽しめるものです。あなたが健康でいるためには、体のどのパーツに注意したらいいので...
「お金がなくても幸せ」は幻想?女の幸せとお金の切っても切れない関係 (3月28日 18時00分)
お金がないのはもちろんすごく困る。でも、お金がたくさんあるからといって、必ずしも幸せになれるとは限らない……。何をするにもお金がかかる現代社会。“お金がなくても幸せ”なんて、幻想だと思う女性が多いでし...
恋人は4位…「一緒にお花見に行きたい人」職場の人はいったい何位? (3月28日 11時30分)
もうすぐ桜が咲く春。桜と言えば、真っ先に思い浮かぶのが“お花見”です。会社のイベントとして同僚や上司とお花見パーティーをする場合や、親しい友人や恋人とカジュアルに出かける場合など、状況や一緒に行く相手...
不快ッ!「通勤中の駅構内やホーム」でイラっとする女性の言動ワースト5 (3月28日 07時45分)
通勤中の駅ホームや構内で、マナー違反な女性を見かけたことはありますか?朝の清々しい気分を、一瞬で台無しにされるような身勝手な行動は、周囲を不快にさせますよね。そこで、『BizLady』では500名に対...

2017年3月27日

ヤバいもう無理…4位ゆるんだ体型「女性が男性に幻滅するポイント」1位は? (3月27日 23時00分)
長年つきあってきた彼。それなのに、「何だか最近、興ざめだわ……」なんて思うことはありませんか?または、素敵だと思っていた会社の同僚に「ゲゲッ……こんな人だった?」とゲンメツすることもあるでしょう。では...
住むのに「穴場だと思う」駅…2位は赤羽!1位は再開発の進んだアノ街 (3月27日 22時00分)
春……引越のシーズンですね。今の街が住みやすい……、いつかはあんな街に住んでみたい、意外とあの街は住みやすそうかも?など、住まいに関しての興味や憧れ、希望って本当につきないですよね。今回は、株式会社リ...
「職場では早めにキャラ設定を!」シンガーソングライター・関取花のコミュ術 (3月27日 21時00分)
「同僚から勝手にライバル心を燃やされて、ストレス!」「本当は合わないけど、一緒に行動しなくては関係が悪くなりそう……」職場の人間関係について、こんなふうに悩んだり、葛藤を抱える働き女子は多いものです。...
新型ヘアアイロンに靴下!? 朝の時短が叶う「ヘアスタイリング」最新テク (3月27日 20時00分)
朝起きてから家を出るまでの時間は、できるだけ時短したいというのが本音。バタバタと準備をしていざ家をでてみると、アクセサリーをつけ忘れただの、香水をつけ忘れただの、後から気づくといった経験はありませんか...
勉強は15分でイイ!? 東大教授お墨付きの「おサボり勉強法」とは (3月27日 18時00分)
「10時間ぶっ続けで勉強してたから、寝てないよ~」受験生時代、同級生たちのこんなボヤキをあちこちで耳にしたものですよね。しかし直近行われたある調査から、長時間休みなしの勉強より効果があるかもしれない勉...
その方法…ムダだった?「効率よくキャリアにつなげる」勉強や仕事のコツ (3月27日 11時30分)
皆さんの中にも、どのようにキャリアを積んでいけばよいのか悩んでいる方がいらっしゃるのではないでしょうか?キャリアアップのために資格を取ろうか、英語力をもっとつけていこうか、ビジネススクールに通おうかな...
社内恋愛をバラされた…!働き女子が「同僚にされた」意地悪な仕打ち (3月27日 07時45分)
さまざまな性格の人が集まって働いている職場では、時にコミュニケーション上のトラブルが発生することも。悪気はないのに勘違いから相手の怒りを買ってしまったり、何も悪いことをしていなくても嫉妬され足を引っ張...

2017年3月26日

500人調査でついに判明!「美人じゃないのにモテる女子」の共通点 (3月26日 23時00分)
美人じゃないのに、なぜかモテる!そんな女性に心当たりはありますか?容姿は、モテの大事な要素という説もありますけれど、現実には、美人じゃなくてもモテモテな女性も多く存在しますよね。では、容姿以外で男性を...
ゴールデンタイムは意味がない!? 肌が輝く「正しい睡眠法」とは (3月26日 22時00分)
睡眠が美容にいいということは、皆さんもきっとご存知かと思います。ミス・ワールド2016の日本代表をサポートしている株式会社大和屋ふとんによると、美容にいい睡眠に必要なキーワードが、“成長ホルモン”と“...