LAURIER(ローリエ) 記事一覧

5月24日

ウザイ男はココが足りない。 女心を理解できない男たちの心理 (5月24日 19時00分)
今回は男子が理解していない女子のなにげない言動についてみていこうと思います。たとえば女子がいうところの「ウザイ男」とか「無駄にエロい男子」というのは、以下にご紹介するようなことを理解していないのかもし...
周りが全く見えてない!? “病みジョ”がやりがちな迷惑行動 (5月24日 18時00分)
以前「『病みやすい女友達』“病みジョ”が失恋した時に言ってはいけないNGワード」「彼氏と別れて絶望まっただ中…“病みジョ”になりやすい女子の特徴」という記事を書きました。では一体“病みジョ”の行動には...
彼氏にどこまで話す? 女子の生理事情を調査してみた (5月24日 18時00分)
女子に共通の悩みといえば、そう「生理」です。生理前はイライラするし、落ち込むし、生理中はお腹や腰が痛いし……と、テンションが下がるイベントであります。女子同士では話題に出せても、なかなか男性と生理の話...
“彼からの急なお誘いLINE”に朝起きてから気づいた時の対処法 (5月24日 17時00分)
「男とは突然誘ってくる生き物である」ということは周知の事実。その突然の誘いに対して、すぐ気づく場合もあれば、何らかの理由ですぐに気づかない場合もあります。ここでは後者のほう……気づいたのが数時間後だっ...
この夏、見た目じゃない恋をする! 北欧映画『好きにならずにいられない』女性限定試写会イベント (5月24日 15時00分)
恋がしたい……!出会いが欲しい……!そんな思いを密かに抱えている女性も多いのでは?そんな女子の背中を押してくれる、優しい映画が今、話題を呼んでいます。――見た目もダサくてパッとしない大男が主人公の北欧...
季節の変わり目に買うべきはコレ! 夏まで大活躍のおすすめアイテム【イラスト】 (5月24日 12時00分)
こんにちは。ファッションイラストレーターのいわたまいです。この連載では、毎回ランダムなテーマで洋服の着こなし方や選び方などをご紹介しております。Vol.2では『季節の変わり目、まず何買う?』ということ...
紫外線に勝つ! 美白に役立つ即効性ドリンク3選 (5月24日 08時00分)
5月に入り、ついに紫外線量が年間の最高レベルに到達!油断しているとシミやそばかす、さらにはシワなど、肌の老化が加速してしまいます。日焼け止めを塗るのは必須!さらに紫外線を防ぐカギを握っているのは、ズバ...
彼氏ができない原因はココにあり! “男を確実に遠ざける”3つの行動 (5月24日 06時00分)
「なんで私には彼氏ができないの?言っちゃ悪いけど、私より見劣りするあの子に彼氏がいるのに……。なぜ?」ルックスも性格もそう悪くないのに全くモテない、いつまでたっても彼氏らしいものができない……。こんな...

5月23日

オジサンにモテるのは、もういいです。同世代の男性に好かれるための3つのポイント (5月23日 19時00分)
「私、オジサン(自分の年齢より15~20歳以上年上をオジサンとします)にばかりモテるんですよ。本当は同世代の男性と付き合いたいんですけど……」5200件以上の恋愛相談を行ってきた筆者のもとには、このよ...
彼氏の影響を受けやすい女子の心理とは? (5月23日 19時00分)
あるときはサブカルにはまったかと思えば、あるときはサーフィンにハマってみたり、外国人と付き合って海外志向になったかと思えば、またあるときはDJを始めてみたり……。そのときつきあっている恋人に影響を受け...
いつまでキラキラしたいねん! まじめな彼氏があきれている彼女の言動4選 (5月23日 18時00分)
美輪明宏さんは、おいくつになられてもキラキラしたものを好んでおられるようですが、世の中のたいていの男子は美輪明宏さん的ではないので、「キラキラ」にあまり理解を示していないようです。今回は、彼があきれて...
それは言っちゃダメ! ケンカ中に言うと破局に至りやすいセリフ (5月23日 17時00分)
恋人とケンカしている最中って、その場の勢いでホンネではないことを言ってしまうことがありませんか?しかし、口は災いのもと。一度言葉として相手に発した言葉は、あとでカバーしようとしても決して取り返すことは...
NYで流行! 海外セレブもハマっているパレオダイエットとは? (5月23日 12時00分)
「キラキラオーラと美ボディが手に入る!」今やガリガリはNGの時代。メリハリのとれた美しいボディラインと肌ツヤ、生命力あふれるキラキラオーラがないと美人とはいえませんよね。ガリガリにならず、健康的にやせ...
モテるけど満たされない 恋愛体質セクシー女子にぴったりな男子とは【スイーツ女子図鑑】 (5月23日 11時00分)
いろいろなタイプの女の子をスイーツにたとえて分類する「スイーツ女子図鑑」。今までモテ系・非モテ系さまざまな「スイーツ女子」をご紹介してきましたが、今シリーズでは「ドリンク男子」が登場です。それぞれのス...
こんな女はもう勘弁! 男たちが“この女、めんどくさい”と思った瞬間とは? (5月23日 06時00分)
男が女から逃げ出したくなるときのシュチュエーションはさまざまであるが、逃げ出したくなるその理由はなんといっても「めんどくさいことになりそう……」ということに尽きる。そもそも厄介ゴトを嫌う男たちは“めん...

5月22日

首がブスな女はモテない! 脱“亀ネック”でどこから見てもセクシーな首元へ (5月22日 22時00分)
「可愛くてお洒落なのに、なぜか老けてみえる女子」があなたの周りにもいませんか?「顔のパーツは整っているけどお肌がパサパサ」とか、「あまり笑わずいつも怒っているように見える」など、理由は色々あると思いま...
男子が“だまされてもいいからつきあいたい”と思ってしまう女子の特徴4選 (5月22日 19時00分)
ある種の男子って、女子にだまされてみたいと思っている節があります。だから、ごく普通のサラリーマンがキャバクラにやってきて、昼職を持っている(つまりWワークをしている)キャバ嬢に、気前よく少ない小遣いを...
美人なのにモテない女子がついやってしまっているNGな振る舞い (5月22日 19時00分)
「あ〜あんなに美人だったらモテモテだよね」他人からはこんな風に見える女子でも、じつは恋愛がうまくいっていないことはしばしば。なぜ美人なのにモテないのでしょうか?そんな女子がついついやってしまっている振...
「刺激」と「安定」 男性にとってどちらの女性が魅力的? (5月22日 19時00分)
男性にとって「刺激的な恋愛」と「安定感のある恋愛」では、どっちにより魅力を感じるのでしょうか?今回はそんな恋愛の考え方について男性の本音を調査してみました。男は刺激と安定どっちが好きなのか、どっちの恋...
男運悪すぎ! ヤバい男スパイラルに陥る女子の特徴と脱出方法 (5月22日 19時00分)
「最近、男運が悪い気がする……」「愛し愛される、普通の恋愛がしたい!!」毎回、付き合う彼に、変わったクセやチャラさなどの問題があり、関係が長続きしない……。いわゆる男運が悪いスパイラルに悩んでいる女性...
まつげのカールを一日キープ!  誰にでもできる目ヂカラアップのコツ (5月22日 18時00分)
マスカラとビューラーをしたのに、時間が経つとまつげのカールが下がってしまうなんてことありませんか?まつげ次第でメイクの出来栄えが大きく左右するといっても過言ではありません。カールを長持ちさせてパッチリ...
恋愛と結婚は別? お金にだらしない彼との今後 (5月22日 18時00分)
お金にだらしない彼。彼のことは大好きだけれど、この先結婚となると幸先不安で仕方ない……。恋愛と結婚は、別に考えた方がいいのでしょうか?この先どうしていけば良いのでしょうか?エキサイトお悩み相談室の人気...
「でもさ〜」「いやいや」何気なく否定語を使ってない? 男も友達も遠ざけるNGワード【漫画】 (5月22日 16時00分)
なんでも否定から入りたがる人というのは、残念なことにときどきいます。そういう人は目の前で相手が言ったことに対して必ず異を唱え、持論(なのか、だれかの受け売りなのか)を展開することも少なくありません。多...

5月21日

ポイントは3点!? 痩せなくても”スタイルよくなったね”と言わせる秘訣 (5月21日 21時00分)
薄着の季節が到来し、そろそろスタイルが気になる季節。ダイエットに励むのもいいですが、目に見える結果を出すのはそう簡単ではないですよね。裸の状態はどうあれ「とりあえず洋服を着た状態でスタイルよく見えるよ...
あなたが出会えていないだけ! ”浮気しない男”の特徴と見分け方 (5月21日 20時00分)
「男はみんな、浮気をする生き物なの?」芸能ニュースを見てもドラマを見ても、世間は不倫や浮気の話題で溢れています。もしも付き合っている男性が浮気していたら……!なんて、考えたくもない話。たしかに、都合の...
有名占い師が教える、運命の出会いを引き寄せる4つの法則 (5月21日 20時00分)
「『出会いがない……』と嘆いているのは、実は芸能界やセレブ界でも同じこと」と語る、各界VIPや著名人の専属占い師でもある、エキサイト電話占いのミョンウォル先生。過去6万件以上の相談実績を持つミョンウォ...
しあわせな結婚生活を送っている女子が明かす! 夫になる男子には持っていてほしいもの4つ (5月21日 19時00分)
借金がある男子とは結婚したくないとか、定職を持たない男とは結婚したくないとか、ネット上にはいろんな「一見して正しそうなこと」が書かれています。が、言うまでもなくお金のことは「ただのお金のこと」であって...
なんかガッカリ…せっかく彼氏ができたのに”ブルーな気分”に陥るワケとは? (5月21日 18時00分)
「マリッジブルー」という言葉があります。読んで字のごとく、結婚前になぜか「ブルーな気分」になる現象です。「結婚はまだ先だから関係ない」と思うかもしれませんが、このブルー現象は、お付き合いに際しても存在...
大事な女として扱われたい! 「都合のいい女」を卒業するためのステップ5つ (5月21日 18時00分)
好きな人ができても、なぜか本命彼女になれない、大事にされない……。そんな経験はありませんか?こうした傾向がある女子は、男性にとって「都合のいい女」として扱われがち。でも、あきらめちゃダメ!今年こそ「都...
使いこなせないブルーシャドもお手の物 夏にぴったりブルーメイクのやり方【動画】 (5月21日 15時00分)
こんにちは。市川さちです。今回は、カラーメイクが似合わないというお悩みを解決する方法を動画コラムでご紹介します!いままでにピンクとオレンジを使ったヴェールメイクのやり方をご紹介しました。今回はブルー編...