恋学~Koi Gaku~ 記事一覧

2017年10月21日

彼女がプレッシャーをかけて結婚する彼氏・結婚しない彼氏 (10月21日 05時30分)
「彼女がなんとしても、じぶんの両親にぼくを会わせたがります」とか、「彼女の部屋に行くと『ゼクシィ』が、目につく場所に置かれています」なんていう、かわいい(?)相談をときどき目にします。がしかし、どんな...
ヒモ男に見られる危険な特徴 (10月21日 05時00分)
いろいろな恋愛の形があります。いわゆる女性におんぶにだっこのヒモ男との恋愛についてもあり得る選択肢の1つだとは思います。しかしながら、ヒモ男には危険な特徴がありますので、それをちゃんと見極めた上で恋愛...
興味ない男性から好きと言われたときに試すべき切り抜け2大ワード! (10月21日 04時00分)
みなさんは、正直そこまでタイプじゃない男性から告白されたという経験はありませんか?こういうシチュエーションって、毎度毎度どう切り返せばいいのか、困ってしまうところですよね。ヘタに遠まわしに断っても、ま...
エッチの回数……3時間で2回はムリ? (10月21日 02時30分)
この記事では「かいすう」の話をしたいと思います。と言っても、「タワーマンションの48階に住みたい!」など「階数」のほうではなく(笑)!エッチにおける「回数」のほうです。あなたがこれまで経験した最高回数...
Sな性格の男性が本当に好きになる女性のタイプ (10月21日 01時30分)
S的要素が満載の彼を好きになってしまったら……?彼はどんな女性を好きになるの?というわけで今回はSな性格の男性が本当に好きになる女性のタイプをご紹介させていただきたいと思います!!「自分が支配できる女...
片思いを成就させる神社はここ!【関東編】 (10月21日 01時00分)
つらく切ない片思い……。まだ告白をする勇気がないなら、まずは「神頼み」をしてみるという手もあります。今回は、関東にある縁結びのご利益がある神社をいくつかご紹介いたします。お参りをして、お守りなどを買い...

2017年10月20日

ヒモ女にならないために気をつけたいこと5選 (10月20日 05時00分)
ヒモ男ではなくヒモ女。ヒモ男って言うのは「女性に貢がせている男性」ですよね。ではヒモ女は?実はヒモ女というのは、「男性に貢いでいる女性」を指すのだそうです。さて、全アラサー女性の皆様。ヒモ女にならない...
伸びる男を事前に察知! 先見の明で伸びしろ男子をゲットせよ! (10月20日 04時00分)
突然ですが、みなさんの周囲に、昔は冴えないタイプだったのに、気が付くと妙に美人になっていた女性はいませんか?成長と共にルックスが様変わりしたり、メイクが上手になったり、女性の中には、いつの間にか美しく...
彼氏感激! 彼氏の誕生日に大成功したサプライズ6選 (10月20日 03時30分)
彼氏の誕生日にはなにかしてあげたいものです。サプライズを狙う女性もいるでしょう。しかし、どのようなサプライズをすれば彼氏が喜んでくれるのかわからず、悩んでしまうこともあります。この記事では、彼氏の誕生...
双子座の男性の性格~さっぱりした恋愛が好き (10月20日 01時30分)
双子座の男性の1番の特徴は、「社交的」でしょう。誰とでも分け隔てなく話しますし、初対面でも気軽に声を掛けて世間話をしたりします。そのため、恋愛関係になると「浮気?それとも、ただの女友達?」という、紛ら...
【モテ期診断テスト】男性からアプローチされまくるのはいつ? (10月20日 01時00分)
誰にでも、たくさんの男性からアプローチされる「モテ期」は訪れます。今は、あまり男性と縁がないなと思っていても、モテモテになる時期はくるはずです。では、あなたにモテ期が訪れるのはいつなのでしょうか。今回...

2017年10月19日

私のせいじゃない! 仕事ができない理由はどこにある? (10月19日 06時00分)
仕事ができなくて困っていませんか。理由は人それぞれ違います。多忙、効率、部下や上司、問題など、様々なケースがあります。「私のせいじゃない!」と思う前に、仕事ができない理由をしっかり考えてみましょう。「...
ナチュラルメイクは初心者の味方! 押さえておきたい基本の手順 (10月19日 05時00分)
メイク初心者さんや、なかなか思うようにメイクができないという人におすすめなのが「ナチュラルメイク」。自分らしさを活かしたメイクのやり方が分かれば、その他のメイクに挑戦するのも楽しくなります。初心者さん...
女性優位の恋愛を求めると失敗する! 結局お互い平等な関係が一番 (10月19日 04時30分)
恋愛にはさまざまな形があります。彼女がグイグイ引っ張る恋愛もあれば、彼氏が亭主関白の片鱗を見せるような関係。それぞれにメリットもあるのですが、どちらかだけが妙に発言力が強い恋愛関係って、そんなに幸せな...
モラハラ彼氏との別れ方、なにがベスト? (10月19日 03時30分)
モラハラことモラルハラスメント。パートナーによる、肉体的にではなく精神的な言葉の暴力などで苦しむ女性たちがいます。表面的には良い人が多いので、付き合ってみないとその性質が分らないことが多々。ところが、...
10の質問で探る、あなたの占い依存度 (10月19日 02時30分)
毎日朝の情報番組で、占いランキングをチェックする。雑誌の占い記事は必ず見る。そうした人は少なくないでしょう。その程度なら、特に何の問題もありませんが、中には電話占いやネット占い、占いの館での占いなどに...
男性が「社交的な女性」を恋人にしたくない意外な理由 (10月19日 01時30分)
初対面の相手とすぐに仲良くなれちゃう明るくて社交的な女性は、男ウケがよさそうに見えますが、実は“恋人候補”からこっそり外されているケースは少なくありません。その理由は、男性たちの「遊び相手」と「結婚相...
片付け術ならコレも大切! 片付け前後に意識したいポイント (10月19日 01時00分)
断捨離ブームも伴い、片付け術について多くの情報を得られるようになりました。大掃除や引越しの際に片付け術を確認する人もたくさんいると思います。ただ、片付けはその前後の行いも大切です。この記事では、片付け...

2017年10月18日

モーニング娘。の「なんちゃって恋愛」に見る「充実した恋愛をする方法」 (10月18日 06時00分)
かれこれ8年ほど前にモーニング娘。が「なんちゃって恋愛」というタイトルのシングルを出しました。恋愛をしてもなんとなく淋しいし、かといってどうすれば充実した恋愛ができるのかわからない、という女子の気持ち...
キスの相性のいい男性がわかる「心理テスト」 (10月18日 05時30分)
キスは大切な愛情表現です。好きな人ができれば、その人とのキスを想像してしまうのは自然なこと。しかし、キスにも好みや相性があります。では、あなたをとろけさせてしまうようなキスができるのは、どんな男性なの...
失敗しないプロポーズ準備とは? (10月18日 05時00分)
女性からプロポーズをする、そんな機会もどんどん増えているようです。今回は失敗しないためのプロポーズ準備のヒントをお伝えしたいと思います。「男性のプライドを損なわない」プロポーズを女性からされるというこ...
仕事に自信がない……。そんなときに実践したい4つのこと (10月18日 04時30分)
仕事に自信がないと、毎日の仕事が憂鬱になってしまいます。失敗しないだろうか、怒られないだろうか……など、ネガティブな気持ちに支配されるときだってありますよね。そんな状態で毎日を過ごしていると、いつか健...
人気の高い髪色は……? 髪の毛を初めて染めるときのオススメカラー (10月18日 02時30分)
気分転換に「髪の毛、染めようかな~」と思うことって、ありませんか?でも、髪の毛痛むのもイヤだし、髪の毛を染め直すのも手間だし……。そう思って、結局面倒くさがってしまい、やらずじまいな女性って、意外と多...
しつこい背中ニキビ! 5つの原因と皮膚科に行かずに治す方法4選 (10月18日 01時30分)
顔のニキビはとても気になりますが、背中ニキビがなかなか治らなくて困っているという人も少なくないと思います。普段は隠れているからこそ、見えてしまった時のガッカリ感が強い部位でもありますよね。そこで今回は...

2017年10月17日

思わせぶりな男性の思わせぶり発言の見分け方 (10月17日 06時00分)
「え?私のこと好きなの?」って勘違いしちゃう様な発言が多い男性ってあなたの周囲にはいませんか?好きなのかな?と思うところまでならまだしも、気がついたら好きになってしまっていたというパターン……。これは...
猫が好きな女性。恋愛面での性格・タイプは? (10月17日 05時30分)
猫好きな女性のみなさん、ご自身の恋愛傾向を考えたことはありますか?というのも、実は好きな動物、飼っている動物で、自分の恋愛傾向がわかるかもしれないのです。人間も動物も「いいな」と感じられるのは、何かし...
頻度は? 内容は? 好きをどう伝える? 片思いの相手に送るLINE術 (10月17日 04時00分)
今や、恋愛をする上でLINEは欠かせないツールです。顔を合わせていないときも、好きな人との関係は進展するもの。文字やスタンプで自分の気持ちをどう伝えるかで、恋のゆくえは変わってくるのです。特に、片思い...
【ソウルメイト占い】魂の相性がいいのは●●座の男性! (10月17日 03時30分)
一緒にいると傷つけ合ってしまうことが多くてつらいのに、どうしても離れられない……。別れても、またすぐよりを戻してしまう……。そんな相性の男性がいます。まるで鎖でつながれているように、その縁は濃くて深い...
【結婚前に確認したい大切なこと】長く連れ添うために……! (10月17日 03時00分)
結婚に踏み切る前に、ぜひ確認しておきたい大切なことがいくつもあると思います。それらを確認しておくだけで、不幸な結婚生活を招く可能性が少しでも減るでしょう。この記事では、結婚生活10年以上の女性に聞いた...
なぜ彼氏ができないのか悩む前にチェックしたい4つのこと (10月17日 01時30分)
彼氏ができないと悩んで行動が止まってしまうのは新たな恋のチャンスの入口を閉じてしまうことになります。今回は悩む前にチェックしたい4つのヒントをお伝えします。「チェック1:出会っているか」直近3ヶ月で恋...