0

美味しいビールも味わえる!港町、フリーマントルでビール工場見学

2017年4月24日 14時02分 (2017年5月1日 10時20分 更新)


オーストラリアの西部に位置する港町、フリーマントル。西オーストラリア州の州都、パースからも電車で30分で行けるこの街にあるのが、天使のような小さな生き物(リトルクリエイチャー)がシンボルの「リトルクリエイチャーズ(LITTLE CREATURES)」というビール工場。





ここリトルクリエイチャーズでは、毎日工場の見学ツアーが催行されていて、気軽にビール造りの現場を見学することが出来ます。
工場内のブリューハウス(BREW HOUSE)へツアー開始時刻前までに向かい、見学ツアー代(12AUD)を支払い、年齢確認の為のIDを提示し、ツアー参加リストに名前を記入したら申し込み完了。
ツアー開始時刻になったら、ガイドさんの案内でいよいよ工場見学が始まります。



創業者たちがアメリカを訪れた際、美味しいクラフトビールに出会い、その美味しさをオーストラリアにも伝えようと思い立ったのが、リトルクリエイチャーズの始まり。リトルクリエイチャーズの工場として使われているこの建物は、1987年に行われたアメリカンカップというボートレースのボートハウスとして建てられたもので、その後はワニのファームとして使用され、1999年に現在のようにビール工場としての歴史を刻み始めたそう。
こうしてリトルクリエイチャーズの歴史を学んだ後は、7000年も前から人々に愛されているという、意外と長い歴史を持つビールについての説明が始まります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品