0

彦根城観光のランチなら、美味しいご当地グルメのお店へ

2017年6月19日 12時00分 (2017年8月23日 11時33分 更新)


滋賀と言えば近江牛ですが、実はちゃんぽんも名物の一つ。豪華にブランド牛か、または地元民気分でソウルフードか。彦根城の周辺にある、メディアでも人気のお店たちをピックアップしてみました。

<このプランで巡るスポット>

■らーめん本気(マジ)


彦根のご当地麺である「近江ちゃんぽん」の有名店。店内には芸能人のサインもずらりでお昼時は行列必至の人気店。熱々のあんかけチャンポンは、お野菜たっぷり、うまみぎっしりのスープに、良く絡む細麺がグッド。

■せんなり亭伽羅


彦根のキャッスルロードにある、近江牛の有名店。自社農場で飼育した近江牛を提供し、近江牛 すき焼き鍋膳や近江牛トロ握りなどが豊富なメニューで近江牛を味わえます。

■せんなり亭二九食や夢京橋店


彦根のキャッスルロードにある近江牛の老舗「せんなり亭」が手がける、気軽に近江牛を味わえる食事どころ。ランチタイムは1000円代のメニューも。

■たねや美濠の舎(みほりのや)


2Fにある美濠茶屋では、とろろ膳のほか、焼きたてのきび餅にオリーブオイルをかけていただく珍しいメニューも。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品