0

ウィーン旧市街で人気のアイスクリームショップめぐり

2017年7月22日 11時00分 (2017年8月23日 14時13分 更新)


春から夏にかけてのウィーンの街は、まさにアイスクリーム祭り状態。専門店だけでなく、ケーキ屋さんやカフェの店頭にもアイスクリームコーナーが登場するので、世界遺産になっている旧市街を歩けば、100mに一軒くらい、アイスクリームポイントが見つかるのではないか、というすさまじい規模。夜11時くらいまで営業している人も多く、街は夜パフェを楽しむ人たちでいっぱい。そんな激戦区でぜひ訪れてほしい、地元民に教わった人気の専門店をご紹介。それぞれに個性があるので食べ比べるのも楽しく、街の中心部に密集しているので、歩いてはしごが可能です。個人的おすすめ順に並べてみましたよ。

<このプランで巡るスポット>

■ジェラテリア ホーエル マルクト /Gelateria Hoher Markt


ウィーン旧市街のホーエルマルクト広場にある、人気のジェラート店。ウィーン観光局に勤めるオーストリア人の女子おすすめのお店。いくつか食べ歩いた中では、個人的ベストがここかも。他の店舗はわりとちょっと生クリーム多めだったり、空気を含んでふわふわな食感だったりするけれど、こちらは水分多めでジューシーな、日本人が大好きなタイプの味。お値段も安めで、果物そのものみたいなフレッシュなアイスクリームが味わえます。カフェ席もあり、パフェやサンデーを味わう人でいつもいっぱい。2010年にはウィーンベストアイスクリーム賞みたいなものを受賞しているとか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品