0

「美人シリーズ番外編」長崎に眠るイケメンが続々と登場

2017年3月16日 10時00分 (2017年3月18日 08時55分 更新)
みのもんたと久本雅美がMCを務める人気バラエティー『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜21:00~)。3月16日は、「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛グルメ」「ヒミツのOSAKA」「長崎イケメンの謎に迫る!」などの企画が展開される。

「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛グルメ」では、存在感バツグンの越後グルメ、新潟県長岡市・栃尾地区の名物「栃尾の油揚げ」を調査する。長さ20センチ、重さは一般的な油揚げの7倍超で、厚さも規格外。しかも、ただ大きいだけの油揚げじゃなく、「脇役じゃない、完璧な主役!」と新潟ケンミンが自慢するほど、おいしい秘密が隠されているとのこと。知られざる越後グルメの魅力に迫る。

また、「ヒミツのOSAKA」では、大阪フミンが日常的に使う“ビックリワード”をカミングアウト。この言葉を使えば、どんな難しい話でも全員納得で即解決してしまうという。さらに、仲間同士の会話だけでなく、職場や授業中、さらには大阪府議会でも使われていることも明らかに。果たして、その便利な言葉とは。

そして、以前に「美人シリーズ番外編」としてイケメン・薩摩隼人(鹿児島県)を紹介した際に、久本をはじめとしたスタジオの女性陣が大興奮したことを踏まえ、再びイケメン企画を実施することに。今回は、久本が恋い焦がれる「福山雅治」を生み出した長崎県に向かい、長崎イケメンを大調査する。「バスケが得意な長身ボーイ」「長崎生まれのフランス人と日本人のハーフイケメン」「長崎チャンポンが大好きなイケメンパパ」のほか、スタジオの女性陣が大喜びの長崎イケメンが続々と登場する。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品