0

5分のエクササイズで美脚人生が手に入る

2017年9月7日 07時00分 (2017年9月9日 10時02分 更新)
カラダの仕組みを読み解き、本気で美と若さを追求する番組『美と若さの新常識~カラダのヒミツ』(BSプレミアム、毎週木曜21時)。9月7日は、ゲストに高橋真麻、かたせ梨乃、森口博子、お笑いコンビのAマッソを招き、「あなたも美脚に!フットケアの極意」と題して、美脚人生を手に入れるヒミツに迫る。

同番組は、さまざまな健康法や美容法が乱れ飛ぶ現代中、何が効果があり、効果がないのかなど、最前線の研究者たちに疑問をぶつけていくもの。MCを務めるのは、フットボールアワーの後藤輝基と岩尾望。

“美脚”なんて一生手に入らないと思っていたら、もったいない。骨格も遺伝子も殆どの場合関係ないという。実は、たった5分のエクササイズで、美脚になることがわかってきた。O脚の人でも筋肉の動かし方を変えると、たちまち脚はスラッとまっすぐに。むくみで太くなった足もリンパの正しい知識があれば、たちまちホッソリ。皮膚科や整形外科、リンパ・ドレナージのスペシャリストがフットケアの極意を伝授する。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品