0

雨は昼頃まで でも日差し控えめ

2017年10月7日 09時28分 (2017年10月9日 06時27分 更新)

7日の雨は昼頃まで。でも、雲はしぶとく残って日差し控えめ。肌寒さは解消。東海以西は汗ばむくらい。

雨は昼頃まで でも日差し控えめ


3連休初日 全国の天気、気温のポイント

きょう(7日:土曜)からあさって(9日:月曜:体育の日)まで3連休という方も多いと思います。秋の青空の下で行楽を満喫したいところですが、きょう(7日:土曜)はすっきりは晴れません。日差しは控えめとなりそうです。
【ポイント】
雨は昼頃まで。
肌寒さは解消し、東海以西は汗ばむくらい。
あす(8日:日曜)とあさって(9日:月曜:体育の日)は全国的に晴天、行楽日和。
【きょう(7日:土曜)の天気】
沖縄は晴れるて、日差しは真夏のようにジリジリです。九州は晴れる見込みです。日差しが多く、洗濯物がよく乾くでしょう。四国も午後は晴れる見込みです。中国地方や近畿、東海、北陸は時々日が差す程度で、曇り空の時間が長いでしょう。局地的で一時的ですが、雷雨がありそうです。関東甲信では雨雲は東の海上へ遠ざかりましたが、雲の多い天気が続くでしょう。明け方までは強い雨が降ったため、大きな水たまりが出来ているかもしれません。足元にお気を付け下さい。また、野球グランドなどはぬかるみに注意が必要です。東北は昼過ぎにかけて雨が降りやすいでしょう。北海道は雲が広がりやすく、南西部や北部は日中に所々でにわか雨がありそうです。北海道の東部は夜に雨雲がかかるでしょう。
【きょう(7日:土曜)の最高気温】
沖縄は30度を上回り、真夏の暑さが続くでしょう。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品