0

な、なんで動かないの~!? 置物の犬にとんでもなく動揺する野生リス

2011年2月6日 12時53分 (2011年2月12日 12時50分 更新)

ロシアで奇妙な光景が繰り広げられたそうです。

英ニュースサイト「DailyMail」によると、とある家の庭に置かれた犬の置物を見て、野生のリスがとんでもなく動揺しているらしいというのです。

この様子を偶然とらえた写真を見ると、リスは犬の置物の口の中を覗いたり、よじ登ったりと、なぜか異様に執着している模様。CG加工を施したのではないかと思われそうなほどに、リスの表情や仕草はまるで人間のようです。

見た目がリアルな犬の置物だけに、リスはこう思ったのかもしれません。「こいつは、オレのことをいつもワンワン吠えまくる忌々しいアイツだ。どっからどう見てもアイツに違いない。でも、何かがおかしい。なんで動かないんだい。いつものように、吠えてくれ。オレを追い掛け回してくれ~!」。

この様子を目撃した置物の持ち主によると、「リスは犬に魅了されていたようだったよ。像によじ登ったり、一体それが何なのかを確かめようとしているように見えた。像の顔に近づいたのは、反応を期待していたのではないだろうか」とのこと。

まるで人間のような反応が愛くるしい、このリス。小動物にも、こんな一面があるのですね。リスさんがこれに安心し、生きている犬に同じことをして大参事にならないといいのですが……。
(記者/ricaco)

このニュースの元記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品