0

ピース綾部も!? 若い男性が熟女にハマる5つの理由

2011年9月17日 13時00分 (2011年9月26日 11時45分 更新)

『熟女好き芸人』という言葉を聞いたことがありませんか?

この言葉は、『アメトーク』の企画から生まれました。現在、ブレイク中の人気お笑い芸人、ピースの綾部祐二さんも熟女好き芸人の一人です。熟女好き芸人とは、その名の通り、熟女が好きな芸人さんのことです。

若い女性よりも、年齢が上の世代のお姉さまたちに魅力を感じるのです。綾部さんのほかにも、キャイーンのウド鈴木さんも熟女好きとして有名です。実は熟女が今、静かなブームになっているのです。

20代の男性の中では、真剣に30代、40代の年上のお姉さまと付き合いたいと思っている者が多くなっています。どうして若い男性は、年上のお姉さまに魅力を感じるのでしょうか?

 

■1. 母親のような女性

男性は、女性に母親像を求めています。母親からのたくさんの愛情、優しさを受けて育った男性は、理想の女性として母親のような女性を挙げる場合が多いのです。

年上の女性に憧れるのは、母親のように頼りになる人、母親代わりになるような女性を求めていることが影響しています。

ピースの綾部祐二さんも、熟女好きになった理由の背景には、美人過ぎる母親の存在があるといわれています。

 

■2. 豊富な人生経験

年上の女性は、年下の男性よりもはるかに人生経験が豊富です。長く生きている分、経験していることも多くあります。男性はそんな女性に、新しいことをいろいろ教えてもらいたいという願望を持っています。

また、経験を積んでいる女性は、自分自身に自信を持っています。自信に満ち溢れている女性を、男性はとても魅力的に感じるようです。

 

■3. セックステクニック

若い男性は、年上の女性がセックス経験が豊富で、テクニックあると思い込んでいます。また、男性は、ベッドルームでの年上の女性はとてもセクシーで、リードしてくれるということを望んでいます。

そのような考えから、年上女性に魅力を感じてしまう男性も多いようです。

 

■4. 金銭的な余裕

すでに仕事で成功を収めている女性は、年下の男性に金銭的な部分を求めていません。金銭的な努力をする必要がないので、若い女性と交際するよりも、年上の女性と交際する方が自分の生活、教育、趣味等にお金を使えるメリットがあります。

また、お金に困ったときに、年上の女性に援助してほしいと考える男性もいます。

 

■5. 安定感

男性は、女性に安定を求めます。年上の女性は、仕事や、住む場所がすでに定まっており、生活が安定しています。このように、自立している女性と一緒にいることを男性は望む傾向があります。

年上女性は生活が安定している分、若い女性のように「早く子どもがほしい」「早く結婚して」というプレッシャーをかける人も少なく、プレッシャーを感じながら交際をする必要がないことも、男性はメリットだと考えています。

 

いかがでしたか? あなたの周りにいる熟女好きな彼も、きっと今回紹介した理由があるのではないでしょうか。

 

【参考】

※ リアルライブ:  『熟女ブームの火付け役!! 熟女好き芸人・ピース綾部が熟女が好きな理由』

※ Helum : 『Why some men like to date older women 』

※ Beyond :『Why Some Younger Men Prefer to Date Older Women』

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品