イケメン外国人には意外と好まれる日本人女性の特徴3つ

2011年10月9日 21時30分 (2011年10月17日 18時45分 更新)

ノンフィクションライターで現役ホステス、そしてグローバルポルノライターの肩書きを持つ秋田まちこさん(※1)は、現在スポニチで『世界のセックス』を連載しています。海外生活の経験も豊富な秋田さんは、旦那様も外国人。

そんな秋田さんに今回は、「こんな日本人女性がウケる」というポイントをお伺いしました。

 

■あなたのコンプレックスも、海を渡ればチャームポイントに?

アメリカ出身の都内で英語教師をしている男性は、現在同じ職場の日本人女性と交際中。

「とても意外かもしれませんが、彼が彼女を美しいと思ったポイントは“細い目”だったのです。取材時に彼女の写真を見せて頂きましたが、くっきり一重で身長が低く、肉付きのいいぽっちゃり系の女性でした。痩せていて目が大きい女性が好みの日本人男性にはウケの悪そうな感じ。彼曰く、“無い物ねだり”なんだそうです。自分の顔が彫りの深い、目が大きく高い鼻をしているから、目が小さくて鼻の低い彼女に魅力を感じたそう」

と、秋田さん。最近日本では目を大きくするためのプチ整形も流行っていますが、欧米の男性はアジア人特有の小さな目に魅力を抱いているのですね。

 

■ダントツの魅力はやはり真っ黒なアレ!

秋田さんは続けます。

「北米、南米、アフリカ出身の男性たちがそれぞれ声を揃えて大好きだと言うのは“黒髪”でした。例えばツバキのCMに出てくるような、美しい黒髪ロングヘアの女性って、エキゾチックな美しさがありますよね。彼らはそんな女性を見ると、思わず振り返ってしまうそう」

更に、スカスカにすいているような軽さのある髪ではなく、少々厚みのある直毛の方がセクシーだと、細かい好みを熱弁している方もいたとか。

 

■外国人ががっかりするところは?

「ところで皆さん、歯並びって気にしていますか?」

秋田さん曰く、特に南米の男性は、女性の歯並びや白さまでしっかりと見ている傾向があるそうです。

「“日本人女性に対してガッカリした経験は?”と聞いてみると、“歯!”って。いくら可愛くても、歯並びが悪かったり、黄ばんでいたりすると魅力が台無しと言っていたのはメキシコ出身の男性ですね」

確かにきれいな歯を保っている人って、清潔感が感じられますよね。

秋田さん曰く、それぞれ異なる国の出身の男性たちの意見が合致したのが上記の3つなのだとか。イケメン外国人と恋をしたいあなた、まずは“ナチュラルメイク”に“黒髪”、そして“きれいな歯”の3つを心がけてみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

ノンフィクションライター 秋田まちこ

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」