ナチュラルカラーが一番!? 「男性ウケのいいネイル」って?

2011年11月18日 17時12分 (2011年12月8日 16時43分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
メイクや髪型と同じく、ネイルも女子と男子の好みって意外と異なるもの。そもそも、男性はネイルのことなんてあまり見ていないでしょ? と女子は思いがちですが、社会人男性にアンケートを行なったところ、「手は動く場所なので、自然と目がいく」「手がきれいだと清潔感があって、ほかのケアもしっかりしていそう」という声が多数。そこで、女性のネイルについて、男性たちに好みを詳しく聞いてみました!

まず、女性のネイルで、男性が好きなポイントは、1位「ナチュラルなカラー」(71.6%)、2位「清潔感がある」(53.6%)、3位「適度な長さ」(41.9%)、4位「シンプルなデザイン」(41.2%)という結果に。「ナチュラルなカラーが一番女性の魅力が引き立つと思う」(29歳/金融・証券)、「控え目なネイルで清潔感のある爪が好き」(31歳/電機)、「シンプルなほうが品よく見える」(27歳/生保・損保)などの意見があり、とにかく「ナチュラル」「シンプル」「清潔」というワードが目立ちました。

では、女性のネイルで好きな色を男性に聞いてみると、圧倒的に上位を占めたのは「ピンク系」「ベージュ系」といったナチュラルカラーと、「クリア(透明)」。「女の子らしくて、やわらかい印象がする」(27歳/マスコミ・広告)、「清楚でやさしい色合いのほうが好き。やりすぎず軽くおしゃれな程度がいい」(24歳/自動車関連)、「なるべく人肌に近いベージュ系の色がホッとする」(29歳/情報・IT)、「クリア系は自然で清潔感がある」(28歳/商社・卸)といった声が多く見られ、女性らしいやわらかさや、安心感を与えるカラーが人気のポイントのようです。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)