ギャル、彼と音楽を聴く時は

2012年7月3日 00時00分 (2012年7月12日 12時48分 更新)
恋人とのデートでムード作りに欠かせない、音楽。

そんなデートの雰囲気作りに欠かせない音楽なのだが、具体的にデートのどんなシチュエーションで音楽を聞いているのだろうか。
そこで、GRP(ギャル対象リサーチサイト)では、恋人と音楽を聴くシチュエーションについてのアンケート調査を行った。

結果は以下の通り。

1位:ドライブをしている時
2位:お家デートの時
3位:暇な時

上記のような結果となり、
1位には、「ドライブをしている時」と答えるギャルが圧倒的に多いことが明らかとなった。

では、なぜギャル達は「ドライブをしている時」に音楽をよく聴いているのだろうか。
引き続き、ギャル達に話しを聞くと…

ギャルA『ウチは友達だけじゃなくて彼氏とも、わいわいとノリノリでドライブを楽しみたいから、アゲ曲をドライブで毎回流すよ』
ギャルB『音楽があるとないとじゃかなり違うよね!!アゲ曲やオススメの曲を流すと自然とデートそのものが更に楽しくなる!!』
ギャルA『オススメの曲は会話にも発展するし、アゲ曲を流すと、テンションが上がって助手席は眠くなくなるしね!!(笑)』
ギャルB『それ結構重要だよね!!運転してくれているのに寝るのは可哀想だしね…。』

というような意見を聞くことが出来、ギャル達は「ドライブをしている時」に、テンポの良いいわゆるアゲ曲を聴くことで、
ドライブデートを更に楽しい思い出にしようと配慮をしている模様。

また、ドライブデートが楽しい思い出となれば、ドライブの際に聞いた音楽は2人の思い出の1曲ともなるので、
ギャル達の中には、自分のオススメ1曲をドライブのために用意するギャルもいることが分かった。

調査方法:GRP-ギャル・リサーチ・プレス-
アンケート実施期間:2012.06.11~2012.06.25

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品