0

終わりがない!?長すぎる片思いの決着方法

2012年12月10日 15時46分 (2012年12月18日 23時06分 更新)

何年も長すぎる片思いをひきずっていてどうしたらよいのか分からない。そんなお悩みを抱えている人!一人で悶々と考えてしまって、誰と出会っても“やっぱり彼がいいな・・・”と
思い込んで時を過ごしてしまっているのはもったいないしつらい事。

残念なことに、自分でなにも行動をおこしていない片思いは、叶わなければ叶わないほど思いも強くなってしまうところがあるので実際に付き合えたらとっても幸せになれるか!?というと実はそうでもない。片思いのときは、こんなにも好きだったのにもかかわらず現実の彼に失望してしまうというようなことが起こる。
ただ、強烈な片思いをして、その中でも自分で色々と行動を起こしていた人は実際に付き合っても上手くいくケースが多い。
片思いで一番駄目なことは、彼との接触時間を増やして現実の彼をちゃんとうけとめられるかどうか?ということ。

恥ずかしくてできない・・・と好きだからこそ何にもできずにただみているだけの状態で何年も片思いをしてしまっている人ははじめは大人数からでも良いので彼と接触している時間を増やしてみる。
また、上手く付き合えなかったとしてもなにも言わなければ言わないほど、自分の中に本当は彼と付き合える可能性があったのではないか?という思いがより引きずる可能性もあるので怖くても、告白をしてしまった方が自分の中でスッキリする。告白をしないで友達としてでも側にいたいと思ってしまっていると、いつまでたっても長い片思いを引きずってしまうことがある。

また、彼の事が最上級と思い込まずに色んな男の人のよいところを探し出すようにしてみるとまた見る目も変わってくるでしょう。
この人しかいない!!って人生思い込むことは何度もありますし、本当に運命の人だったら自然と関係が上手くいくようになっているので、辛く思わなくても、他の人とふれあいながらのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品