0

女性の間で話題沸騰。青いラーメン?青いカレー?!

2013年7月20日 15時21分 (2013年8月6日 10時55分 更新)

青いタイラーメン

恵比寿・神田・大崎に3店舗を展開するタイ料理店『グリーンパッタイ』では、8月31日までの期間限定で、「青いビール」「青いタイラーメン」「青いタイカレー」などの青のメニューを販売しています。

驚くほど鮮やかなブルーは、藻から抽出した植物由来の成分「フィコシアニン」による天然の色で、着色剤は使っていないというから驚き!見た目の鮮やかさのみならず、フィコシアニンには抗酸化作用、免疫作用に優れた効果があり、アミノ酸バランスの優れたタンパク質や、緑黄色野菜の倍以上ものβ-カロテンを含んでいて、健康食品などにも利用されているほど。ブルーは、一般的に食欲を減退させる色としてこれまで料理に使われることは稀でしたが、開発にあたっては、女性客を意識して、見た目の美しさと美味しさを徹底的に追求したそうです。

見た目にも「涼」を感じる青いメニューは一度食してみる価値ありです!話題づくりににも。

青いタイカレー



・恵比寿店 渋谷区恵比寿南2-2-7 (日比谷線恵比寿駅5番出口徒歩1分)
・神田本店 千代田区神田駿河台3-7-15-1F (千代田線新御茶ノ水駅徒歩3分)
・大崎店   品川区大崎1-11-1 ゲートシティB1F (JR大崎駅直結)

グリーンパッタイ神田本店HP

 

ライター:松山みどり

 

 

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品