中島知子、裸で復活!ハダカの美奈子?!

2013年8月14日 00時00分 (2013年8月30日 16時58分 更新)
復活は映画とヌード写真集で
93年にお笑いコンビ「オセロ」を結成し、バラエティに数多く出演。ソロとして司会業でも活躍した中島知子(41)。2011年4月から芸能活動を休止していた彼女が活動を再開した。しばらくメディアの露出を避けていた彼女が裸で復活とはインパクトが大きい。復帰後の〝目玉〟となるのが、初ヌード写真集「幕間~makuai~」(講談社刊)の刊行、そしてビッグマミィこと美奈子 氏を演じる主演映画「ハダカの美奈子」(配給:株式会社チャンスイン)の公開だ。
ビッグマミィの美奈子を演じる主演映画「ハダカの美奈子」
映画は、高視聴率を記録した大家族ドキュメントバラエティ「痛快!ビッグダディ」の主人公・林下清志氏の元嫁・美奈子氏の「ハダカの美奈子」(講談社刊)が原作。この自伝は父親からのDV、10代での妊娠・出産、離婚、ダディとの出会いと別れなど、美奈子氏の波乱万丈の半生が綴られ、累計23万部の大ベストセラーとなっている。
初ヌード写真集「幕間~makuai~」(撮影/西田幸樹
映画の公開と合わせて、9月20日(金)刊行予定のヌード写真集も「ハダカの美奈子」をモチーフにした構成になっている。

先行して8月9日(金)に発売される「FRIDAY」合併号では、写真集「幕間~makuai~」のカットを用い、袋とじを含む計11ページの大型グラビア特集を掲載している。
京都精華大学に在学中、「ミス京都精華大学」
中島は京都精華大学に在学中の20歳、「ミス京都精華大学」にも選ばれてタレント志望だった。美人が売り立った彼女も洗脳騒動の時は、太ったボディが話題となった。今回のヌード写真集で見事なボディラインが顕在だと再びアピールできたか?

元の記事を読む

関連記事

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品