0

セックスしたあと彼がすぐ寝ちゃうようなら要注意!ピロートークはセックスそのものと同じくらい大切らしい

2014年1月2日 18時00分 (2014年1月4日 17時25分 更新)

セックスしたあと彼がすぐ寝ちゃうのは狩りをしていたころからの本能(すぐに意識が日常レベルに戻るようになっている)で、いわゆる「賢者モード」に入ってしまうからしょうがない…と諦めている女性のみなさん、要注意です。

セックスのあとのピロートークは、セックスそのものと同じくらい大切な行為のようですよ!

セックス後のピロートークはカップルにとって超重要!



ミシガン大学の心理学者が調査したところ、セックス後にすぐに寝てしまうパートナーを持つ人は不安感や愛情の欠乏を感じるそう。寄り添って話をするピロートークはカップルの結びつきを強めるとても重要な行為なんだとか。

この研究は456人に「パートナーとの睡眠パターン」についてオンライン調査を実施し行なわれました。その結果「パートナーがセックス後に寝入った時、感情的な結びつきや愛情、コミニュケーションに対する欲求が最大になる」ことがわかったのだそう。

研究リーダーのダニエル・クルーガー博士は「セックスのあとは愛情確認のために絆を深める時間を欲しがるが、パートナーが寝てしまった時はそれが足りないと思ってしまう」と言っており、カップルにとってのピロートークは「セックス前の行動」や「セックスという行為そのもの」と同じくらい関係を保つための大切な行為らしいのです。

しかもこの心理は女性はもちろん男性にも働くそう。多くのカップルにとってセックス後、最初に寝るのは彼の方かと思いますが、もし「私すぐ寝ちゃうんだよね」という女性がいたら注意が必要。彼は「愛されてないな…」と感じてしまっているかもしれません。

男性も女性も、セックス後にすぐ寝てしまうとだんだんとパートナーの愛情が冷めていってしまうかも…お互いの関係を強めるためにもピロートークするのをオススメします!

参考:Daily Mail

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品