0

食べごろ完熟・みずみずしいフルーツにまみれる!―目黒のフルーツパーラー「果実園 リーベル」

2014年7月26日 19時59分 (2014年7月28日 23時32分 更新)
●大きくカットされた10種類のフルーツがふんだんに
1993年に創業し、以前は目黒アトレ内にあったが2013年9月に現在地に移転。新鮮な果実を気軽にたくさん楽しんでもらいたいという、フルーツパーラーをコンセプトに幅広い年代層の女性客でにぎわう。

フルーツを豪華にあしらったパフェ、サンド、サラダなど多彩なメニュー構成のお店だが、オススメは大きくカットされた各種のフルーツとのコラボレーションで満足感の高いパンケーキメニュー。

「季節のフルーツパンケーキ」1080円は、この日はドラゴンフルーツ・イチゴ・パイナップル・マンゴー・スターフルーツ・ブルーベリー・バナナ・キウイ・パパイヤ・ブドウの10種のフルーツがパンケーキとたっぷりの生クリームを敷いた上に豪華に盛り合わされ、さらにもう1枚のパンケーキが添えられたスペシャルバージョン。

モチモチとしたパンケーキに大ぶりのフルーツとぜいたくな生クリームを、口いっぱいにほおばるおいしさは格別。一皿で至福の極みに浸れる逸品だ。

●新鮮なフルーツをカットしたてで提供
店長の伊藤さんによれば「缶詰類は一切使用しないのがこだわり。その日に入荷したフレッシュ・フルーツだけを使い、どのメニューも注文が入ってから果物をカットします」とのこと。みずみずしく果汁が弾けるわけは、そんな品物へのこだわりがあるからこそ。

「旬の完熟したフルーツを厳選しているので、パンケーキや生クリームは甘さ控えめにしています。主役はあくまでも果物。仕入れ状況に応じて特定の果物を押し出したフルーツフェアも行っています」(伊藤店長)

7:30~11:00はお得なモーニングセットを実施。ランチ(11:00~14:30)ではパスタやグリルメニューなどしっかりとした食事もとれる。もちろん、フルーツケーキなどのスイーツも盛りだくさん。フルーツ愛が高ぶること間違いなしのパーラー&レストランだ。

【店舗データ】
店名:果実園 リーベル
所在地:東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ2F
営業時間:7:30~23:00(ラストオーダー22:30)
HP:なし

メニューはすべて税込価格
【その他メニュー名 価格】
・マンゴーパンケーキ1250円
・今月のフルーツパフェ1100円
・季節のフルーツズコット780円
・ドリンクセット250円

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品