0

76.1%⇒彼女がデートに全身ユニクロコーデで来てもOKな男性!「全然問題ない」「経済的でいい」

2014年12月28日 14時00分 (2014年12月30日 23時32分 更新)
ファストファッションの代表ともいえるユニクロ。特にフリースやダウンジャケットの浸透ぶりには驚かされますが、一方でちょっとおしゃれ感のある洋服も販売されていますよね。しかし実際に「全身ユニクロ」のコーデをしていたら、あなたの彼氏はどう思うでしょうか……? ということで、男性の考えを調査してみました。

Q.彼女がデートに全身ユニクロコーデで来たら嫌ですか?

「はい」23.9%
「いいえ」76.1%

なんと、約4分の3の男性が、ユニクロコーデを「アリ」と考えているようです。まずは、それぞれを選んだみなさんに、その理由を聞いてみましょう。

■「はい」/特別感がほしい
・「デートの時くらい普段着で来ないで、少しはおしゃれしてほしいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「安っぽさが前面に出てしまうから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「インナーなど、ワンポイントで使う分にはいいが、全身だと服に興味がないのか、おしゃれをする気がないのか、ちょっと嫌だ」(32歳/不動産/クリエイティブ職)
・「いくらなんでもすべては嫌」(23歳/医療・福祉/専門職)

「全身ユニクロは嫌だ!」と考えるみなさんは、やはりそのチープさを心配する人が多いようです。そしてカジュアルな印象が強いだけに、「特別感」が足りないと感じる人もいるようです。

■「いいえ」/似合っていればOK
・「デザインなど、似合っていればいい」(35歳/運輸・倉庫/その他)
・「似合っていればOKです。むしろ全身ブランドもので固められるほうが嫌です」(23歳/機械・精密機器/技術職)
・「全然問題ない」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「経済的でいいと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「自分もユニクロ愛用者だから」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「とにかく本人に似合っているならいい!」という考えの人も。お互いにカジュアル寄りのファッションをしているのなら、違和感もなさそうです。

■「いいえ」/おしゃれな感じがあれば

・「ユニクロでもおしゃれならば問題ない」(27歳/自動車関連/技術職)
・「十分おしゃれに着こなせるアイテムがそろっているので」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「清潔感があれば、全身ユニクロでも問題ない」(27歳/建設・土木/技術職)
・「ユニクロとわからないように、細身のジーンズとかにしてくれたらいいです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

「それなりにおしゃれ感があるのなら、ユニクロだって問題ない!」という声も多数。最近はデザイン性の高いアイテムもあるので、一昔前とはちがった「ユニクロコーデ」もできそうですね。

格安のニットや、差し色として使うのにもってこいのカラーなど、お手ごろかつ魅力のある商品が多いユニクロ。全身ユニクロでそろえるまではしなくても、上手に活用して、自分らしいおしゃれを楽しみたいものですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~39歳の社会人男性)。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品