婚約指輪はサプライズがいい?理想のパターンを徹底検証!

2015年7月23日 11時00分 (2015年8月24日 10時58分 更新)
「大きなダイヤモンドがキラキラと輝く婚約指輪をもらうのが夢!」という女性もいるように、婚約指輪に対して憧れを抱いている人も多いことでしょう。そこで恋学では、婚約指輪について調査を実施し、女性が抱く理想の婚約指輪について徹底検証してみました!

婚約指輪はサプライズがよい?
382人の女性に「婚約指輪はサプライズがよい?」と聞いたところ、半数以上の64%の女性が「婚約指輪をサプライズで貰えたら嬉しい」と回答。「婚約指輪は自分で選びたい」と答えた人は、35%でした。映画やドラマなどの影響からか、「婚約指輪はロマンチックにサプライズがよい!」という人が多いことがわかりました。
婚約指輪の理想の値段は?
続いて、241人の女性に「理想の婚約指輪の値段は?おねだりする場合」について聞いたところ、最も多かった回答は「あまり使わないから……安くて良い!30万円以下の指輪」の43%でした。次が、「婚約指輪の平均の30万円の指輪」で36%、「旦那の給料3ヶ月分の指輪!」と答えた人は19%でした。 「婚約指輪の値段は安くて良い」と答えた人が最も多いことから、婚約指輪の値段にこだわっている人は少ないことがわかりました。
「婚約指輪の値段」=「愛の大きさ」ではない?
婚約指輪をサプライズでもらいたいと望んでいる女性が多いものの、指輪の値段は安くて良いという人が最も多く、「婚約指輪の値段」=「愛の大きさ」ではないことを感じさせる結果となりました! 【参照】
恋学アンケート
2015年7月12日現在 Photo by油甲桂

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品