0

実力はないのに…「親の七光り芸能人ランキング」。あの兄妹がなかよくランクイン

2015年7月26日 09時01分 (2015年7月26日 10時42分 更新)

 “親の七光り”とは、親の名声や地位を子が大いに利用することのたとえ。基本的にひがみだとは思いますが、正直、七光りを持つほどの家庭に生まれたら、利用しない手はない! うらやましいぞ。

 ということで、芸能界に星の数ほど存在する二世タレントの「実力あり・なし」を調査。女子SPA!編集部で勝手に40歳以下の候補者31名をリストアップし、アラサー男女300人にアンケートを実施しました。

「実力があると思う二世タレントランキング」は既報どおり。今回は「親の七光りで芸能活動をしていると思うタレント」を発表します!(※あくまでイメージです)

◆4~10位

=======

「親の七光りで芸能活動していると思う二世タレントランキングU-40」

10位 三浦貴大(俳優、父:三浦友和 母:山口百恵) 13.7%

9位 いしだ壱成(俳優、父:石田純一) 15.0%

8位 渡辺裕太(タレント、父:渡辺徹 母:榊原郁恵) 15.3%

7位 すみれ(モデル、父:石田純一 母:松原千明) 17.3%

6位 石橋穂乃香(女優、父:石橋貴明) 18.0%

5位 三船美佳(タレント、父:三船敏郎) 18.3%

4位 坂口杏里(タレント、母:坂口良子) 29.7%

======

 いしだ壱成は、『ひとつ屋根の下』(フジテレビ)『未成年』(TBS)など代表作があるにもかかわらず、「七光り」の烙印を押される結果に。薬物で捕まって芸能活動を一時休止しなければ、こんな結果にならなかったのかもしれません。

 世界のミフネの愛娘、三船美佳が第5位に。高橋ジョージとの16歳差婚に世間が仰天したのも、もはや遠い昔。離婚裁判で係争中の高橋との行く末が気になるような、ならないような……。

◆3位

 仁科仁美(タレント、父:松方弘樹 母:仁科亜季子) 32.7%

 釣り人・松方弘樹と女優・仁科亜季子の娘が第3位に。目だった芸能活動はない印象ですが、今年3月に未婚のシングルマザーの決意表明したときは世間を騒がせました。ちなみに、6月に無事出産し母子ともに健康な様子。

◆2位

 IMALU(タレント、父:明石家さんま 母:大竹しのぶ) 36.3%

 バラエティだけではなく、歌手やDJとして音楽活動にも精を出していますが、どんなにがんばっても「七光り」のイメージは強いみたいですね。

◆1位

 仁科克基(タレント、父:松方弘樹 母:仁科亜季子) 36.7%

 妹同様テレビでたまに見る程度でしたが、話題になったことといえば、2013年に二世タレントの多岐川華子と1年半で離婚、2014年に元恋人・矢吹春奈にキャバ嬢との浮気現場を目撃され破局ぐらいですね。それ以外は……、妹がシングルマザーになった際、相手男性に激怒する姿でしょうか。女性関係と妹の話題だけで、もはや親の力は関係ないですね。

 11以下は後編で発表!

⇒【後編】関根麻里神田沙也加は実力? 親の七光り?

<TEXT/北条マサ子(清談社)>

【調査概要】

『親の七光りで芸能活動していると思う40歳以下の二世タレントランキング』

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(27~33歳男女)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2015年6月9日~6月10日

有効回答者数:男性150名、女性150名の計300名

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品