「ヒゲあり男子」「ヒゲなし男子」女子ウケがいいのはどっち?

2015年9月11日 17時18分 (2015年9月13日 23時33分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの周囲の男性は、ヒゲを生やしているでしょうか? 年代や職業、職場環境によっても、ヒゲを生やした男性の割合はちがってくるでしょう。そこで働く女性を対象に、ヒゲありとヒゲなしのどちらの男性が好みかを聞いてみました。

Q.「ヒゲのある男性」と「ヒゲを生やしていない男性」どちらがタイプですか?

ヒゲのある男性……5.9%
ヒゲを生やしていない男性……94.1%

働く女性の9割以上は、ヒゲを生やしていない男性がタイプという結果になりました。ヒゲのある男性がタイプの人は、少数派となっています。職場では、ヒゲを生やしていない男性のほうが多いのかもしれませんね。回答を選んだ理由は下記のとおりです。

<「ヒゲのある男性」派の意見>

■かっこいい、男らしい

・「ワイルドでかっこよく見える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「男らしい」(28歳/生保・損保/営業職)

・「正直、ヒゲがあるとダンディーに見えて素敵です」(31歳/その他/その他)

ヒゲを生やすことで、男らしさがより強調されるのではないでしょうか。女性にはないものだからこそ、男性を魅力的に見せるのでしょう。

■ヒゲフェチです!

・「ヒゲフェチなので。」(29歳/情報・IT/営業職)

・「大人になって、ひげのセクシーさに目覚めたから。」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ひげを毛抜きで抜いていくのがすき」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「ひげ抜きが好き」というマニアックの意見もありますが、「とにかくヒゲが好き!」という感じが伝わってきますね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)