0

ぬいぐるみ大好き “ヌイグルミスト” の意識調査結果が衝撃的…!「付きあいは16年以上」「家族」「きっと生きてる」

2015年10月7日 07時00分 (2015年10月8日 06時03分 更新)
ぬいぐるみ大好き “ヌイグルミスト” の意識調査結果が衝撃的…!「付きあいは16年以上」「家族」「きっと生きてる」

以前当サイトにてご紹介した、ぬいぐるみによるぬいぐるみのためのカフェ「やわらかん’s cafe」がこのたび行ったのは、ぬいぐるみ大好き “ヌイグルミスト” の意識調査。

こちらの結果が非常に興味深いので、本日はみなさまにその全貌を、お伝えしようと思います。

【 “ヌイグルミスト” の回答に脱帽】
ぬいぐるみのスタッフがぬいぐるみをお客様としておもてなしすることをコンセプトとしたカフェ、それが「やわらかん’s cafe」。

間違いなく、ぬいぐるみをこよなく愛しているに違いない同店が、同じようにぬいぐるみに惚れこんでいる人々を対象に行ったアンケート。

その内容は、そうではない人々の想像を絶する答えのオンパレードとなっている模様。

【ぬいぐるみは「家族」】

その1:所持しているぬいぐるみの数、54%が「16体以上」
その2:「ぬいぐるみは家族」と回答した人は59%
その3:「ぬいぐるみとのお付き合い16年以上」が41%

いやはやみなさま、さすが “ヌイグルミスト” 。部屋にぬいぐるみがひとつもない記者(私)にとって、「ぬいぐるみは家族」という発想は、もはや異次元世界です。目からウロコです、ハイ。

【フリー回答「ぬいぐるみへの想い」にご注目】
そして今回の調査結果で最も注目したいのが、フリー回答「ぬいぐるみへの想いをひとこと」。

「いつも一緒が当たり前です」「愛おしすぎて離れらない存在です。毎日、癒されてます」「ひとことで言い尽くせませんが、本当にかけがえの無い存在です」……このくらいはまだ、序の口。

【愛が深い、深すぎる……!!】

「自分が亡くなったら全てのぬいぐるみを棺桶に入れて欲しいぐらいにぬいぐるみ大好きです!」
「可愛がれば、命が吹き込まれていくと思います。こちらの勝手な思い込みですがね」
「この子達、きっと生きてますー」

おおお……そうですね、大切にすればするほど、そう思えてくるのも頷けます。頷けるけど……! 「生きてる」、かぁ……!!

【ぬいぐるみたち、幸せ者ですね】
おそらく多くの “ヌイグルミスト” のみなさまにとっては、「当然の結果」。しかしながら、そうではない方にとってはちょっぴり衝撃的な調査結果は、必見です。

とにもかくにも、これほどまでに持ち主に大切に想われているとは……ぬいぐるみたちってば実に、幸せ者! ここまで愛を注がれたら、いつか映画「テッド」のようにおしゃべりしだすことも夢じゃない、かも!?

参照元:やわらかん’s cafeアットプレス
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品