0

このLINEキモい~!男性からのウザいLINE8選【OL500人の声】

2015年12月17日 09時01分 (2015年12月17日 09時42分 更新)

 男性とのコミュニケーションツールとして多くの女性がLINEを使用しているが、その中には即ブロックしたくなるような“ウザい”やり取りもあったはずだ。

 そこで22~35歳の未婚OL500人に、「男性からきたLINE」について聞いてみた。

◆かまってちゃんはNG

 OLたちが“ウザい”と感じるLINEのランキングは、以下のような結果に。たしかにウザ~い!

====

●男性からのLINE、ウザい度ランキング

8位 景色や動物など女性ウケが良さそうな写メをときどき送る

7位 文章の最後は疑問形で終わらせて、返事を促す 

6位 ハートマークをときどき入れ込む 

5位「理想の男性像は?」などのフレーズが入った“探り” 

4位「今日も一人で自宅飲み」などと缶ビールの写メを送って寂しさアピール 

3位「今日もみんなで楽しく飲んでます」などと飲み会風景の写メを送ってリア充アピール 

2位 たまには「既読スルー」で相手の不安感を煽る 

1位「ムラムラする」などのフレーズが入った下ネタ 

====

「寂しい俺、リア充な俺、意識高い俺……って知らんがな! かまってちゃんはほんとウザい」(26歳・商社)など、必死さが滲み出た途端、ウケは悪い。

 距離が縮まったと勘違いした結果の下ネタ投下も超危険。「人間としての距離感がトチ狂ってる」(23歳・派遣)と、女性からは非難轟々。

「まずは下ネタが話せる関係になれるかが重要。その流れで『今度ミニスカはいてきてよ』とか、嫌みなくセクハラができるようになることが大切」(肉食系ビッチブロガー・Betsy氏)

 アピらず駆け引きせず好意を伝えてくれる男性が◎ということだ。

※アンケート対象

全国の都市部に暮らす22~35歳の未婚OL500人に調査。

―[ソソられる男/ソソられない男]の境界線【11】―

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品