こんな一面、見たくなかった……!(涙) 「器が小さいな」と思う男性の特徴7選

2016年2月12日 06時45分 (2016年2月14日 23時32分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加
上司や同僚、男性の友だちや知り合いと接していて「この人、器が小さいな」と思ったことはありませんか? 第一印象は比較的よくても、相手のことを深く知るようになってくるうちに器の小ささが目立つようになってきて、うんざりしたという人もいるのではないでしょうか。仕事などで関わりのある男性だったとしたらとても厄介ですよね。今回は、働く女性に「器が小さい男性」の特徴について聞きました。

■論破しようとしてくる
・「論破しようとして支離滅裂なことを言って、逆に論破される」(26歳/情報・IT/技術職)

・「自分が悪くても悪いと認めない。すぐに論破しようとしてくる」(32歳/医療・福祉/専門職)

自分に分がないとわかっていても相手を論破しようとしたり、張り合ってくる男性、あなたのまわりにもいませんか? そんな男性に絡まれたらさっさと負けたフリをして関わらないようにするのが一番なのかもしれません。

■自分の過ちを認めない
・「自分が悪いのを認めない」(32歳/その他/その他)

・「絶対に謝らない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分のまちがいをかたくなに認めない、ちょっと苦言を呈されたり批判されただけで逆ギレするかひどく落ち込む、人の意見に耳を傾けない、好き嫌いが激しすぎる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ひとつ目の回答とかぶる部分もありますが、自分のまちがいを認めようとしない男性もとても厄介。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)