0

「なぜコメンテーターに?と思う男性芸能人10」3位ヒロミ、2位泉谷より不思議なのは…

2016年2月25日 09時00分 (2016年2月25日 09時12分 更新)

 最近の情報番組には、多くの芸能人コメンテーターが出演しています。が、そのコメントを聞くと「無難すぎて誰でも言えそう」、「一般人とは感覚が違う」と思うこともチラホラ……。

 そこで、アラサー女性に「コメンテーターをやっているのが不思議な男性芸能人」を聞いてみました。朝、昼の情報番組にレギュラー出演している人を対象に、女子SPA!にて候補者を選出。結果はいかに!?

◆なぜこの人がコメンテーター? と思う男性芸能人

※アラサー女性300人に聞きました(複数回答)

======

()内はレギュラー出演している番組

9位 ふかわりょう(ひるおび!<隔週>) 16.0%

9位 NEWS加藤シゲアキ(白熱ライブ ビビット) 16.0%

8位 ますだおかだ岡田圭右(ゴゴスマ) 18.3%

5位 テリー伊藤(白熱ライブ ビビット、チャージ730!) 19.7%

5位 DAIGO(白熱ライブ ビビット) 19.7%

5位 デーモン閣下(ひるおび!) 19.7%

4位 サバンナ高橋茂雄(直撃LIVEグッディ) 21.3%

======

 5位テリーといえば、『スッキリ!!』(日テレ系)降板の3か月後、裏番組の『ビビット』(TBS系)へ移籍したことが話題になりました。現在2番組で活躍しているということは、あの歯に衣着せぬ物言いを視聴者が求めているということでしょう。

◆3位 ヒロミ(白熱ライブ ビビット) 22.0%

 尖りまくっていた過去から再ブレーク。「今は逆ギレしない」と某イベントで発言したように、現在は丸くなっているので視聴者もハラハラしなくてすみます。

◆2位 泉谷しげる(白熱ライブ ビビット) 29.0%

 ギターぶん投げ事件然り、“暴走”するイメージが強いですが、「泉谷節がたまらん」とそれがクセになっている視聴者も。ほかにも「ところどころ歯がないのが心配」「キン肉マンのTシャツを着ておられます」など、コメント以外にもチェックポイントがいっぱいです。

◆1位 JOY(ゴゴスマ) 32.3%

 経済や政治など小難しい特集ではあまり存在感がありませんが、アーセナルユースでの経験を活かして、サッカー特集のときは爪痕を残してくれることに期待!

 芸能人がコメンテーターに起用される理由について、ビートたけしは「本質を突かないから便利」(15年4月5日OA、フジ系『ワイドナショー』にて)と発言したことがあります。果たして真相はいかに。

<TEXT/女子SPA!編集部>

【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(27~33歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2016年1月22日~1月25日

有効回答者数:女性300名

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品