0

バストで重要なのは「大きさ」「形」「触り心地」どれ?⇒「形:●%」!

2016年3月11日 06時41分 (2016年3月13日 23時34分 更新)
女性の魅力でもあるバストは、大きさや形、触り心地など人によってもこだわりポイントが色々ありますよね。では、女性自身がバストにとって一番重要だと思っているのはどれ? そこで今回は、バストにとって「大きさ」「形」「触り心地」のどれが大事だと思うかを女性たちに聞いてみました。

Q.バストで重要なのは「大きさ」「形」「触り心地」どれかといえばどれ?
「形」……61.6%
「大きさ」……19.2%
「触り心地」……19.2%

半数以上の女性が、バストで大事なのは「形」と考えているようです。それぞれの意見をくわしく見てみましょう。

■「形」派の意見
・「大きくても形が悪ければ格好悪いと思うから」(27歳/その他/専門職)

・「ハリがあって若々しいバストが理想だと思うから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「形がいいと、サイズに関係なくバランスよく見えると思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

形がよければサイズが小さくてもバランスがよく見えて美バストに見える、という女性は多いようです。逆に大きくても形が悪ければあまり魅力的には見えないということなのかも。

■「大きさ」派の意見
・「大きさがなさすぎるので、とにかくあるってことを体験してみたい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一番目につくのは大きさなので」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「パッと見の大きさで、男性の食いつき具合がちがうから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

パッと見で一番目に付きやすいのは大きさなので、バストにとって重要なのは「大きさ」という女性も。自分自身のバストサイズが小さいのが悩みだという女性は、一度でいいから大きなバストを体験してみたいということもあって「大きさ」こそがバストの重要なところだと思うようです。

■「触り心地」派の意見
・「彼に見られるよりも、触られている時間のほうが圧倒的に長いので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ふわふわがいいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分のが固くて嫌なので」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

バストを人に触られる機会はあまりありませんが、触られることがあるのなら、相手にやわらかくて気持ちがいいバストだと思ってもらいたい、という女性も少なくないみたい。たしかに、ハリはあるけれどやわらかい「マシュマロ」のようなバストって理想的ですよね。

大きさも形も触り心地も全部がそろっていれば言うことなしですが、なかなかそううまくいかないもの。ただ、マッサージをしたり、バストのハリを保つために保湿をしたりなどケアをすることで理想に近づけることは可能なはず。毎日の積み重ねが大事ということですね。あなたは、バストで重要なのは「大きさ」「形」「触り心地」どれだと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月23日~2月29日
調査人数:116人(22歳~34歳の女性)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品