0

ベッキーは何位? 元おはガールで一番出世したと思う人ランキング

2016年3月14日 20時00分 (2016年3月17日 16時00分 更新)
先日、山寺宏一さんが1997年から務めてきたテレビ東京の子ども向けバラエティー番組『おはスタ』の司会を4月1日で卒業することが明らかになりました。

卒業を惜しむ声が聞かれますが、忘れてはいけないのが番組でアシスタントを務める“おはガール”の存在。

小学生の憧れの的であるだけでなく、大人のファンも多いんです。

これまでも数々のおはガールがおはスタを卒業し、現在は女優やアイドル、タレントとして活躍している方もたくさんいます。

最近話題になったあの人も、実はおはガール出身なんです!

そこで、恋愛jpでは『「元おはガールで一番出世した」と思う人は誰ですか?』というアンケート調査を実施しました。

結果をランキング形式で発表したいと思います。

●元おはガールで一番出世したと思う人は?

・1位:上戸彩……59%(83人)
・2位:ベッキー……19%(27人)
・3位:蒼井優……9%(12人)
・4位:山田優……7%(10人)
・5位:松岡茉優……3%(4人)
・6位:平井理央……1%(2人)
・同率7位:酒井彩名……1%(1人)
・同率7位:吉野紗香……1%(1人)
・同率7位:野村佑香……1%(1人)

※有効回答者数:141人/集計期間:2016年3月8日~2016年3月11日(恋愛jp調べ)

●第1位:上戸彩

最も多かったのは「上戸彩さん」という回答で59%(83人)でした。

『成功者への階段を着々と登ってる! 仕事もプライベートも幸せに満ちてる って感じ』(20代女性/大学生)

『永遠のアイドル! 結婚してもママになっても芸能界から消えることはない。年齢重ねるごとに魅力も増している し』(30代女性/OL)

「え? 上戸彩もおはガール出身!?」と驚いた方も多いのではないでしょうか?

今では国民的大女優となった上戸彩さんですが、1990年代アイドルグループZ-1のメンバーとして活動していた時期に『おはガール』としてアシスタントを務めていたようです。

タレント、歌手、女優としての活躍はもちろん、あらゆる特別番組の司会まで務める上戸彩さん。

1位は誰もが納得!  ではないでしょうか?

●第2位:ベッキー

続いて多かったのは「ベッキーさん」という回答で、19%(27人)という結果でした。

『まだあどけない表情の初々しい ベッキー覚えている! 絶好調だったのに……』(30代女性/保育士)

『今はアレだけど、ベッキーを見ない日はなかったほどだったからあそこまで上り詰めたら一応芸能界での成功者 でしょ!』(30代女性/教師)

現在は不倫騒動の渦中にあり芸能活動休止中のベッキーさんですが、デビューは『おはスタ』なんです。

15歳でアシスタントを務め、すでに芸歴15年以上。

事務所の稼ぎ頭として、CM10本、レギュラー番組10本を抱える超売れっ子タレントにまで上り詰めました。

現在はすべて降板し自粛中のようですが、CM1本のギャラが3,000万円 を超えたとか!?

たとえ過去の栄光であっても、彼女の存在価値は誰もが簡単に勝ち取れるポジションではないですよね。

●第3位:蒼井優

第3位にランクインしたのは「蒼井優さん」という回答で、9%(12人)でした。

『あのときはまだ幼い表情だったのに……。彼女が演技で魅せる表情はたまらん!』(30代女性/主婦)

モデル、女優として活躍する蒼井優さん。2000年代のおはガールとしてアシスタントを務めていました。

2015年には、BS・CS放送ディズニー・チャンネル『スティッチ!パーフェクトメモリー』のアフレコ会見にて、アフレコを務めた山寺宏一さんと15年ぶりに共演を果たしたことでも話題になりました。

おはガール当時の蒼井さんの特技は“変顔” だったようです。

演技派女優として成功を遂げた彼女も、おはガール時代は中学生らしいやんちゃな一面も見せていたようですね。

----------

いかがでしたか?

10代のころはアイドルとして活躍し、年々美しさに輝きを増す上戸彩さん。

2012年にはEXILEのリーダーで、ダンサー、芸能プロモーターとしても活躍しているHIROさんと結婚。

さらに2015年8月には第一子を出産し、同年12月には仕事復帰も果たしています。

常に第一線で活躍する姿は同性の憧れでもあり、男女問わず高い支持を集めたようです。

山寺宏一さんは4月で卒業となりますが、番組自体は継続します。今後のおはガールにも期待が高まりますね!

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位~7位)】元おはガールで一番出世したと思う人は? | 恋愛jp(http://ren-ai.jp/73394)

(文/恋愛jp編集部・笠原)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品