0

酸素水で美肌とダイエットを手に入れよう

2016年11月3日 10時00分 (2016年11月7日 09時21分 更新)

酸素水にはダイエットや美肌効果がある!?


少し前に水素水をご紹介いたしましたが、今回は酸素水のご紹介です。

水素水と酸素水はどちらも美容と健康にいいのですが、酸素水は代謝をあげ、発汗や脂肪燃焼を促してくれるので、運動前に摂取することでよりダイエット効率をUPさせてくれます。
また、入浴前に摂取しても発汗作用を促してくれるので効果を感じやすいことでしょう。

体は酸素不足になると、エネルギー生成がきちんとできなくなるので、疲労感を感じたり、動きが鈍くなったりしてしまいます。
体に負担がかかったり、疲れていたりする時に摂取するのがいいと言われています。

酸素水の効果


美容と健康にいい酸素水ですが、具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか?一緒に見ていきましょう。

1. 血液をサラサラにしてくれる
血液中に酸素が増えることでヘモグロビンが増加し、血流を良くして老廃物を出してくれます。

2. ダイエットのサポートをしてくれる
酸素を取り入れることで脂肪を効率的に燃焼してくれます。

3. 疲労回復に役立つ
酸素を体内に摂取することで乳酸を分解して疲労を和らげてくれます。

4.美肌ケアのサポートをしてくれる
代謝をあげ、老廃物を排出してくれるのでハリのある肌を保つのに役立ってくれます。

他にも二日酔いを軽減してくれたり、睡眠不足を軽減してくれたりと、美容面以外にも様々な健康効果が期待できるのです。
水素水と合わせて摂取すると、より一層効果が得られるとも言われています。

オススメは、運動前や運動中に酸素水を摂取して、運動後に水素水を摂取する方法です。ぜひ試してみてくださいね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品