0

H&Mの新作ドレスは「海洋投棄されたプラスチックのリサイクル素材」でできている

2017年2月9日 06時30分 (2017年2月10日 06時25分 更新)

プチプラでトレンドものが買えると人気なH&Mから、2017年の「Conscious Exclusive」コレクションが発表されました。

中でも注目なのは、海洋投棄されたプラスチックのリサイクルを原料とする、再生ポリエステル「BIONIC(R)」で作られたパウダーピンクの芸術的なプリーツのドレスです!

コレクションには、この他にもサステイナブル素材を使った、スタイルが持つ無限の可能性を感じさせる、個性的なアイテムが揃っています。

この「サステイナブル(Sustainable)」とは、直訳すると持続可能という意味。つまり再生可能な素材を使って、環境に配慮した素敵なコレクションが作られているんです……!

この取り組みに共感し、スーパーモデルで慈善活動家のナタリア・ヴォディアノヴァ(Natalia Vodianova)が初めてH&Mとタッグを組みました。そして、今年の「Conscious Exclusive」のキャンペーンモデルに。(写真はキャンペーン撮影BTSイメージです。)

手の込んだプリーツドレスに使われた滑らかなファブリックが、「最高のスタイルとは環境に配慮したものであるべき」そんな価値観を象徴しています。

「Conscious Exclusive」は、よりサステイナブルな未来を目指すH&Mの取り組みの中心となるコレクション。

しかし実は、2015年時点でH&Mの全商品のうち20%にはサステイナブルな素材が使用されているそうなのです! そして、このパーセンテージを増加させるのがH&Mの毎年の課題になっているんだとか。素敵な取り組みですよね。

サステイナブルで質の高いファッションを感じつつ、公害をファッションに変えて海を守っていけると良いですよね!

このコレクションは4月20日から、世界の約160ヶ所のH&Mストア及びオンラインストアで販売開始です。日本ではレディース・キッズを渋谷・新宿店、メンズはオンラインストアで限定展開されますよ。皆さんもH&Mと一緒に素敵なファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか♪ (かすみ まりな)

情報提供元:H&M

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品