0

「男性もパイ○ン!?」イマドキ男子の綺麗すぎる下半身事情3つ

2017年2月14日 22時00分 (2017年2月16日 16時45分 更新)

最近は下半身の毛、アンダーラインの毛を処理している女性がほとんどです。もちろん筆者もちゃんと処理しています。これは若い女性の間では常識。そんな常識が男性の間でも浸透しつつあるのをご存じですか? あなたは男性のパイ○ンをどう思いますか? 実際に筆者の周りでアンダーヘアを処理している男性の声を聞いてみました。

1:女性のため

何故アンダーヘアを処理しているのかという質問に対し、実際に処理をしている筆者の周りの男性の多くは“女性の為”と回答。女性の為とはいったいどのようなことなのでしょう?

前戯がしやすいよう

女性のためというのは具体的に女性が男性のものをパクッとする際、前戯時に不快がないようにということ。

男性は女性の下半身を愛撫する際に毛が口に入って不快な思いをしたことのある経験から、自分も相手に舐めてもらう際に気を使うようになったという意見が多数。

確かに筆者(女性)からするとアンダーヘアを処理している男性のほうが愛撫はしやすいですが、好きな人の毛なら多少口に入ってもなんとも思わない女性は多いのではないかとも思います。

2:毛深い同性を見たとき

1の他に、温泉などでアンダーヘアが毛深い同性を見かけた時に自分はちゃんと手入れをしようと決めたという意見も。

同性の目をかなり意識

男性は同性の目をかなり意識します。もちろん女性にどう見られるかも大事ですが、「こんな男にだけはなりたくない」「こんな男になりたい!」という思いが強いです。

アンダーヘア以外に、街でふと見かけた男性のすね毛や胸毛が濃いとかなり気になるようです。

同性の体毛に注目するのもいいですが、筆者(女性)からするともっとおしゃれな人を見てファッションなどに目を向けてもらいたいとは思いますけどね。

3:趣味のため

3つめは男性のアンダーヘアブームを問わずして昔から趣味のために処理をしている人も多いそうです。その趣味とは?

マリンスポーツや自転車

特にマリンスポーツや自転車を趣味としている男性の多くはアンダーヘアを処理しています。

マリンスポーツをする際は股間周り含めスネ、太ももに砂が絡み不快になるそうです。

自転車に乗る際はスパッツのようなパンツを履くのが普通ですが、アンダーヘアの処理をせずにそのパンツを履くと漕いでる最中に毛がスパッツで引っ張られて相当痛いようです。

どちらも女性には分からないものですが、男性もいろいろ大変なようですね。

どうでしたか?

あなたはちゃんと整えられた男性のアンダーヘアを見たらどう感じますか? まったく毛がないなんてことも!

男性がアンダーヘアにも気を使うようになったことは喜ばしいことではありますが女性以上に気を使いすぎて自分よりも綺麗なアソコだと少し抵抗あるかもしれませんね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品