0

ラブを見せつけろ!女友達に自慢できる「イイ彼ポイント」を稼ぐ方法

2017年3月7日 18時10分 (2017年3月8日 22時45分 更新)

彼のことを自慢したい、素敵な彼だって思われたい! そんなかわいい乙女心を抱くダブルデート。友達の彼はすごく優しそうなのに、自分の彼はいつも通りそっけなくて……。健康美人の「他人の彼氏が羨ましいと思った瞬間」調査をもとに、女友達の評価が上がる“イイ彼ポイント”を分析していきましょう。あなたの彼は自慢できる彼ですか?

3位:家事メン男子

501名の女子に「他人の彼氏の行動で羨ましいと思うのは?」と質問をしてみると、3位には18%が選んだ「家事などを手伝う」が選ばれる結果に。

「ウチの彼、料理もできるし、片付けだってちゃんとしてくれるの~」なんてノロケを聞いて、心底羨ましくなる女子もいることでしょう。

彼が家事を手伝う場面を女友達に見せつけるには、やはりホームパーティーが一番。そこでの彼の振る舞いがキモになってきます。

ホームパーティーで彼の好感度をアップさせるコツ

ホームパーティーでは、男子よりも女子のほうが、準備にお料理にと動きまわる場面が多くなりがち。しかし、男子でも手伝える場面は意外とあります。

一番“手伝っている”という印象が強まる場面が、片付けやゴミ捨てのシーン。みんながそれなりに疲れている時間帯に、手際よく後片付けをする男子は、それだけで「頼りになるぅ!」と思われやすいのです。

手っ取り早く羨ましがられる彼になってもらうためには、まずは片付けを積極的に手伝ってくれるよう、促してみてください。

2位:彼女の荷物を持つ

続いて、同質問に対して23%が選び2位になっているのは「彼女の荷物を持つ」です。

ダブルデートの最中に、彼女の荷物を彼がスマートに荷物を持ってくれている場面を見て、「大事にされてるなぁ~」と羨ましく思う人もいる様子。

でも、これって「そんなことする男は弱っちくてイヤ」という男子も少なくありません。

ダブルデート中彼に荷物を持ってもらうコツ

普段は自分の荷物は自分で持つとしても、ダブルデートのときぐらいは男気を見せてほしい!という女子は、大きめのバッグで出かけましょう。

そして、移動中にいかにも重そうなそぶりをして、彼が良心から「持とうか?」と言ってくれるタイミングを狙うのです。

普段は荷物を持ってくれない彼でも、重そうに大きな荷物を持っている彼女を見れば、「人目もあるし、手伝わなきゃな」と思ってくれる可能性が高まります。

ただし、場にそぐわないほどあまりにも荷物が多いと「なんでそんなに大荷物で来たんだよ」と嫌味を言われてしまう可能性も……?

1位:色んな場所に連れていってくれる

そして、同質問に対して45%が選び1位になっていた羨ましいポイントは「色んな場所に連れて行く」です。

週末ごとに遠出していたり、話題のスポットへのデートが定番だったり、そんなアクティブなカップルには無条件に羨望の眼差しを向けてしまう女子も少なくないという結果になりました。

出不精な彼だとお家デートが定番になってしまって、自慢できる思い出話もなく、悔しい思いをしている女子もいますよね。

お出かけカップルっぽさを演出するコツ

ダブルデート中には、お互いの日常について話題になるシーンも少なくありません。

そんなときに「ウチはどこも行かないんだよなー」なんて赤裸々に語り出す彼だと、ちょっと悲しいですよね。

ダブルデートでは、出不精な一面は強調せずに、過去に行ったスポットの話題が出たほうが、場も盛り上がるもの。

そんなにしょっちゅう出歩いているカップルではなくとも、少し前に行ったスポットの話をするなど盛り上がる話題を提供することで、同時に「意外と、色んな場所に行っているんだなー」なんて相手に好印象を与える演出にもなります。

「あの彼じゃ、かわいそう」なんて思われるより、「素敵な彼でいいね!」と思われたい。せめてダブルデートのときぐらいは、可愛い見栄を張りたくなるのも乙女心です。

彼にも、普段よりちょっとだけがんばってもらいたいですよね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品