0

美人に見える! トップノットヘアで大人かわいいヘアアレンジ

2017年3月11日 09時57分 (2017年3月18日 05時21分 更新)



海外セレブに人気のヘアアレンジ「トップノットヘア」

頭の高い位置に結ぶ「トップノットヘア」は、海外セレブに人気のインパクトのあるヘアアレンジ。無造作感の演出で、おしゃれな雰囲気を加えましょう。


ヘアアレンジ「トップノットヘア」のステップ

STEP.1コテで髪全体を巻く。毛先をしっかり巻いておくと、まとまりやすくなる。
STEP.2頭の一番高い位置で、手櫛でザックリ結ぶ。髪が多い場合、太めのゴムを使用すると安定する。
STEP.3STEP.2の結ぶ位置は、左写真を参考に。
STEP.4結んだ髪の毛を、毛先の方向から結び目に向かい、櫛で逆毛を立てる。
STEP.5逆毛を立てた部分を内側にして、結んだ根元に髪を巻きつけ、お団子を作る。緩めに巻きつけるとラフ感がでる。
STEP.6自分の髪色と同じ色の細めのゴムで、巻きつけた根元を留める。何周かさせて、最後の1周は、お団子の真ん中あたりにゴムがくるようにする。
STEP.7全体をスプレーで固める。 美人に見えるポイント!ざっくりとしたお団子が決まり過ぎて見えず、大人のかわいさとカッコよさが加わり、より魅力的に。


トップノットヘアで大人かわいいヘアアレンジの出来上がり!

ラフさが魅力の「トップノットヘア」。手櫛でパパっと結んで、あっという間に完成! お団子を頭の一番高い位置にするだけで、旬のヘアスタイルが叶います。
「トップノットヘア」は、休日のカジュアルなファッションにもぴったり。寝る時にカーラーで巻いておけば、ブローに時間をかけられない旅先などでも、簡単にヘアアレンジができそうです。

【トップノットヘアの感想】
「ヘアアレンジをするとたった5分でいつものファッションやメイクがぐんとおしゃれに見えてとてもびっくりしました。
今回のアップヘアはヘアゴム一本でできるので朝の急いでいる時にもサッとできて便利そうだなと思います!」近本あゆみ

  • キュレーター近本あゆみの記事はこちら

■Profile
撮影/宮澤聡 ヘアメイク/伴まどか モデル/近本あゆみ
(※本記事は2015年8月13日に公開したものです。一部内容を変更し、再公開しています)

  • くるりんぱで涼しげヘアアレンジ
  • 前髪かきあげヘアで色っぽヘアアレンジ
  • ニュアンスポニーテールで隠れモテヘアアレンジ


注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品