1

8割の男性が○○と回答!! 彼女が1000円カットで散髪「あり」or「なし」?

2017年3月18日 21時00分 (2017年3月21日 19時30分 更新)
女の命である「髪」。
いくら金欠でも、髪の手入れは妥協できない!という女性も多いのでは?

とはいえ、美容院にいくにもお金がかかるもの。

今月はお金がピンチ!いつもの美容院にいくのは厳しいし……。
でもやっぱり、どうにかこの髪を整えたい!

そんな欲求だらけの時、1000円カットという手もありますよね……?

今回恋愛jpでは、20代~30代の独身男性を対象に『彼女が1000円カットで散髪!「あり」or「なし」?』というアンケートを実施。

さっそく男性の本音を見ていきましょう!

●「あり」派の意見

『彼女が気に入って行っているのであれば、なにも問題はない。値段は関係ないと思う』(32歳/会社員)

『似合っていれば全然ありだと思う!どこで切っているかは言わなければ分からない』(28歳/運送業)

『自分も1000円カットを使うことがあるので、特別気にならない』(24歳/飲食)

「あり」派からは、どこで髪を切ってるいるかどうかは特に気にならないという意見が多く出ました。

1000円カットでも似合っていれば問題ナシ!ということですね。

1回を低コストで抑えて、定期的にケアに行っていると好感がもてるという声もあがりました!

●「なし」派の意見

『もっとお洒落に気を使って欲しいから、彼女が1000円カットに言っていると知ったら嫌』(30歳/販売業)

『1000円カットが悪いわけではないが、女性なら身なりに気を使ってほしい』(25歳/スポーツインストラクター)

『彼女が……となると1000円カットだとイヤです。もう少しお金をかけても良いのでは?と思ってしまう』(29歳/弁護士)

「なし」派からは、もっとこだわって欲しいという意見がでました。

髪は女性の命と言われるほど大切なものですからね……。

なかには、「美容院代を出してあげるから」と節に願っている人もいました!

●彼女が1000円カットで散髪!「あり」or「なし」?果たして多数派は…?


あり……118人(78.7%)
なし……32人(21.3%)

結果は「あり」が約8割という圧倒的な結果に!

どんなにコストが安くても、それが分かるのは本人だけ。

「他人からは気付かれない」という理由から、男性からは「あり」の声が多くあがりました。

----------

値段が問題ではなく、きちんとケアしているかどうかを男性は見ているのですね!

美容院に行った直後だけ「綺麗」では、意味がないのかもしれません。

きちんと自宅ケアもおこなって、美髪をキープしたいものですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月12日~2017年3月17日

(文/恋愛jp編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    美容室だろうが理容室だろうが、個人の自由だと思う。 値段の問題じゃないと思う。 大枚叩いたのに似合ってないよりか、安くて似合っていた方が良いに決まってる。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品