シンプルの中に上品さをプラス。ロープ編みを使った大人のゆるふわポニーテール

2017年3月21日 12時10分 (2017年3月28日 07時16分 更新)

落ち着いた大人っぽいヘアスタイルはオフィスでも好印象!

ゴージャスなアレンジも素敵だけど、ちょっとしたお出掛けやオフィスでも使えるシンプルアレンジは、知っていたら便利ですよね。
低めの位置で作ったポニーテールをベースにしたアレンジなら、上品で落ち着いた大人の雰囲気に仕上がります。リボンやバレッタを付ければ華やかさもプラス♪ 手順がシンプルなので、少し練習すれば誰でも簡単にできちゃいますよ。

ポニーテールにほんのひと手間。簡単おしゃれなシンプルアレンジ

① 髪を両サイドとバックの3つに分け、バックの低めの位置にポニーテールを作ります。
② サイドの髪を2つに分け、ロープ編みの要領できつめにねじりながら交差させていきます。
③ ②をポニーテールの根元に巻きつけてピンで留めます。両サイドとも同じように仕上げます。
④ 髪が崩れないようにゴムの部分を片手で押さえながら、バランスを見て全体をほぐしたら完成です。

ヘアアクセを付ければ華やかさがアップ♪ イメージを簡単チェンジ

カチューシャや金属ボタンの付いたコンチョゴム、バレッタなど、お好みのヘアアクセを付ければ華やかに♪ サイドのねじり部分を三つ編みにしてもイメージを変えられます。
ポニーテールにひと手間加えただけなのに、大人のこなれ感が演出できるヘアアレンジ。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆

美容師/堂村隆吉(DiX Hair)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品